注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

性格が悪く、人から好かれません

No.37 20/06/05 10:30
通りすがりさん37 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私も性格悪いです。

会議中、具体的対策なく精神論だけで何とか案件通そうとする上司には必ず理詰めをして企業として危険な案件は止め、利益になる案件は通るようにします。

マウント取りたがる同期はプライド高く、仕事のミスを本人気づかず私が気づいてしまい、ミスを軽く伝えたら逆上したのでマウント取れなくなるボール(同期にミスの原因があった事実)を投げ、ぐうの音出させません。沢山の方に迷惑をかけたから余計に。

長期入院中した際唯一お見舞いに来ず復帰しても何もなかった同部署の同期が結婚した際ご祝儀は3万包まず2万にしました。

こんな性格悪く生きてきた私ですが、数年前からやっと大人になり始めました。

たまたまある上司の近くで終日仕事をしていた日に部下に対して「なんで〜なの?」と言う言い方や例えば「ホチキスの留め方汚い!」と欠点指摘ばかりで伝えようとする言い方が本当に耳障りで。聞いていて苛々したので反面教師にしよう、と思ったトコがスタートです。同じ注意するなら「もうちょっと資料揃えてから留めてね」と言おうと思うようになりました。

頑固てずぼらで昔確かに女扱い苦手でした。でも結婚しました、この私が…できました、と言う方が正しいです。

あらゆる面含め主さんは主さん。自己分析出来ている分感受性が高いのだと思います。言われたら嫌な事は言わないというだけでも少しは楽になるかも知れないですよ〜。

最新
37レス目(37レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧