注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

癒し空間★きずな③

No.53 20/03/05 20:56
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

味噌ラ通信💖桜🌸

日本気象協会「桜開花予想」 記録的早さ あと10日

桜の開花は広い範囲で平年より10日前後早く開花し記録的な早さになるでしょう。

今年の開花は、3月15日に東京、名古屋岐阜からスタートする見込みです。

東京は平年より11日早く名古屋や岐阜も、その地点でのこれまでで最も早い開花日を更新する予想です。

3月16日に福岡、横浜、熊谷など、17日には小田原、八王子、愛媛県宇和島で開花するでしょう。

3月末までには九州から関東、東北南部にかけての広い範囲で開花し4月上旬には東北北部で咲き始める見込みです。

桜前線は4月下旬に津軽海峡を渡り函館は4月22日札幌は26日に開花するでしょう。

この冬の桜の花芽の休眠打破はやや遅れました。3月以降も全国的に気温が平年より高く経過し花芽の生長が促されると予想されるため開花予想日は全国的に早まる見込みです。なお鹿児島は冬期の冷え込みが弱いことから他の地域に比べ休眠打破の遅れが大きいと考えられるため平年より遅くなる見込みです。

*休眠打破とは前年の夏に形成され休眠に入った花芽が冬になり一定期間の低温にさらされて目覚めること。

💖コロナとかの報道が多かったから明るいニュース連れてきました*

色んな種類の桜咲いてるけど皆はもう見たかな?🌸

53レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧