注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

彼氏と別れられない

レス15  HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/19 15:58(最終更新日時)

彼氏と別れる勇気がない自分がつらいです。
私は、典型的な彼氏が趣味タイプの人間です。
また私が彼氏に求める事として一番重視するのが浮気しないか、女関係で心配することがないかといった点なのですが、今の彼氏は元々連絡不精でSNSもしない上にスマホ見てもいいよと見せてくれるので、浮気などの心配はあまりありません。
ですが普段は、彼のしょーもない嘘や矛盾した発言が重なり喧嘩になります。見た目と違って、付き合ってみてかなり色々な面(約束事や発言など)がテキトーな人だとわかりました。
テキトーな部分に関しては、初めのうちは全く気にしてなかったのですが、あまりにも発言が食い違ってたり、絶対嘘って分かるところで嘘をついてくるのが気になり始め、そうなると止まらなくなりどの発言においてもそれ本当?となってしまう悪循環です。
また、そのテキトーな部分を指摘すると、話を無視する→パソコンいじり出す、歌い出す、寝出す、のどれかで話になりません。彼からすると、嘘をついたりテキトーなことを言うのは、法に触れる内容or浮気じゃなければ良いじゃんと言います。
それでも、私自身も段々彼の言う事を信じれなくなってきて小さい事でも気になっている自分がアホらしいなと思います。
私の友達がそんな悩みを抱えてたとしたら、別れたらいいじゃん!で終わるのですが、いざ自分がその立場になると、彼のことが大好きという気持ちもありますし(ただの依存なんですけどね)、この先誰かと付き合ったとしてもまた、女関係で安心できる人なのかどうかをイチから判断しなおさなければと考えると、誰かと付き合う気持ちにもならないのですが、今後結婚ラッシュを迎えた時に自分も焦るんだろうなと思うと、後から後悔するよりもう少し恋愛に向き合わないといけない気もします。
いつも、喧嘩して無視されるととても悲しくなり別れたいと思うのですが、本当に別れていいのかと思い止まってしまい、結局彼氏には、俺のそんな態度や言動も全て受け入れてもらわな付き合うん無理とか言われる始末です。
今まで彼氏と付き合ってて死にたいとか思ったことなかったのですが、最近は特に死にたい気持ちになります。実際は親不孝になるので死ねないしただの一時の感情なんですけどね。
別れたくても別れる勇気がない、でも我慢すれば不満は溜まる一方、どうしたらいいのか分からないです。
趣味を見つければと言われますが、私自身もかなり受け身なタイプで合コンとかも知らない人と喋るの疲れるからという理由で行きませんし、何か新しい輪に入っていくのも怖いです。
ほんとに第三者からみたらアホらしい性格してるなあって感じられるかもしれませんが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。

No.3005891 20/02/17 01:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧