注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

テレビないけどNHKの受信料を払おうと思っています

レス25  HIT数 1125 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/03/24 09:25(最終更新日時)

テレビはありませんが、生活の安寧のために受信料を払うしかないのかなと思っています。

去年の4月から主人が海外赴任になり、それと同時に社宅から引っ越しテレビがなくなったのでNHKを解約しました(解約は本当に大変でしたが、海外に行くことでなんとか納得してもらいました)。
しかし、引っ越して2ヶ月後位から、真夜中の訪問者が増えました(男性で同じ人だったり違う人だったり)。
ほぼ居留守してますが、一度荷物だと思いインターホンを出てしまったら、NHKでした。
テレビがないことを伝えても信じてもらえず、本当にNHKの人か分からないのと防犯のため主人が住んでいないことは言えないし、テレビがない証明のため家にあげたくないし、困っています。
最近は家にいる時、常にビクビクし、インターホンが鳴ったら、荷物でも郵便でも心臓がバクバク息苦しくなります。
一階なので、訪問者からは窓からのぞけば見えるし、玄関にも小窓があり中から電気の光は漏れているし、居留守を使っているのはバレバレです。
居留守がばれているのでなかなか帰らないし、ポストを開けようとしたり、家の周りをウロウロして何かしています。

毎日NHKのことが頭から離れず、ビクビクして、暇さえあればNHK撃退法を調べてばかりです。
こんな思いをするなら、納得いかないけど生活の安寧のため、受信料を払うしかないのかなと思っています。

ご意見や他に方法があるかなど、レスいただければ嬉しいです。

20/02/11 09:29 追記
真夜中の訪問者が全てNHKみたいに書きましたが、全員そうだという確証はないです。

No.3002463 20/02/11 09:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧