注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

義子との関わりかたに悩んでいます

No.3 20/01/15 09:10
匿名さん3
あ+あ-

主さんが全面的に悪いと思います。
まず、受け入れてくれてるという時点で、その子は100点満点の子です。
お茶は普通のお母さんなら、子供に注ぐぐらい何も問題は無いわけで、継子いじめの根性かと思うし、その子はお母さんとして甘えたい気持ちがあるのを理解してあげないと可哀想すぎます。

赤ちゃんを作ったのも軽率です。
そりゃあ泣くし、旦那さんの答えは正解ですよ。
傷つけた贖罪として、私が旦那さんの立場でも同じことを言うでしょう。
旦那さんは、恐らく主さんと結婚したかったというよりも、娘さんにお母さんを作ってあげたかったんでしょう。
だから、出て行くという言葉がすんなりと出せたんだと思います。

マナーについては、次の子をどれだけ完璧に育てるつもりか知りませんが、子供なんてそんなもんです。
育児をしてないから知らないだけですよ。
もっとひどい子供はたくさん居ますよ。
取っ組み合いの喧嘩は、やりすぎだし。
私は自分の子でも、そこまでやりませんよ。
距離感を間違えてませんか?
義理の母親なんて、夫の教育方針に一切口出しせずに、ひたすら子供の言いなりぐらいで丁度いいんですよ。
うちの父は義理だけど、かなり迷惑をかけて来たけど、叱られたことは一度も無いし、勝手にいきなり母親を奪った人間に叱られる筋合いも無いと思って育ちました。
迷惑かけられたくないなら出て行けというのが当時の私の気持ちです。
もし叱られてたらブチ切れたと思います。
しつけようとすれば、一歩間違えば傷つけるのに、まだ出会って日も浅いようなのに、信頼関係を築く方が先じゃないの?って思いますよ。

我が子と思って接するなら、先々でなら、本当に危険な事で厳しく叱るのもいいけど、明らかに我が子としては可愛がってないでしょう?
外泊も、させなくていいと言えば、娘さんは家に居られるんだし。
どこかで邪魔だと思ってるからでしょう?

熱があっても寝ないのだって、どこの子だってそうです。
年末の面白いテレビなんか見てないで、本当に心配ならテレビを消して、川の字になって電気を消せばいいじゃないですか?
子供の看病もせずに実家に行くなんて、母親はしませんけど。
叱る時だけ母親面するのは酷いと思います。

本当に次を産んで大丈夫なんですか?
再婚に向いてなかったんだと思います。
娘さんが気の毒すぎです。よくある普通の発達段階なのに。

3レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧