注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

保育士です。限界です。

レス7  HIT数 861 あ+ あ-

神経質さん
20/03/15 20:33(最終更新日時)

保育園で働く28歳です。

人間関係の軋轢、上司からの相次ぐ叱責、人の入れ替わりの激しさにより抱く不安etc…様々な要因からストレスが溜まりやすく、精神的に限界を迎えることが今年度が始まってから多くありました。

このままではいけないと思い、メンタルクリニックに通っていくうちに適応障害の診断を受けました。抗不安薬や漢方を処方してもらいましたが、あまり良くはなっていません。

園長や看護師にも精神科に通っていることを打ち明け、休職について相談をしたのですが、職場でなるべくフォローしていくから、という結論に至り、休むまでにはいきませんでした。

そして今でも仕事のできない自分に対する自己嫌悪、先輩との折り合いの悪さなどで、鬱屈した気持ちが毎日のちょっとしたタイミングですぐにたまるようになり、涙脆くなったり、自傷行為(ペンで自分を刺す、腕を歯型がつくまで噛む等)に走ることが増えてきました。

本当に限界です。大好きな子どもの前なのに、心から笑顔でいられません。疲れました。
どうしたら休めるのでしょうか。

No.2975732 19/12/27 22:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧