注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

彼から毎朝言われる言葉が辛いです

レス27  HIT数 5659 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 08:02(最終更新日時)

彼から毎朝言われる「仕事やる気しない」「やる気でない」と言う言葉が辛いです。

彼は同じ職場の同僚です。
彼は私より一回り以上年上です。
普段からLINEでのやり取りより電話が多く、出勤前のちょっとした時間や夜も会えない時は電話でやり取りするくらい仲は良いのですが…

彼とは4年ほどの付き合いですが、だんだんと仕事に対して「やる気しない」「やる気出ない」と言われることが多くなり、最近は毎朝言われるようになりました。
言われるのはほぼ電話中であり、会っているときはほとんどそんな話はされません。
職場の環境を考えると、理不尽なことも多く、仕事量もとても多いです。
そう言いたくなる気持ち、すごく分かるんです。
でも、朝から何回も言われると気が滅入りそうになります。

彼はやるときはやるけど、やらないときはやらないタイプ。営業職なので、午前中内勤して午後はずっと外にいます。
やらないときは、午後からずっと寝てることもあるし、買い物に行ったり、YouTubeを見たり。(なぜかこれからサボることも私に連絡してきます。)
仕事の用事で社用携帯に電話しても出なくて、後から寝てたとLINEがきたり…
休憩なく働いてる日もあり、私の知らないところでとても辛い仕事をしているんだと思います。でもこれだけ手を抜く時間もあって、なぜ「やる気しない」ってこんなに言うんだろと思ってしまって…

彼に以前仕事が辛いと相談をしたことがあるんですがその時に「そんなに卑屈になってどうすんの?辛いなら辞めれば?」と言われ…
でも自分は辛い、仕事したくないとたくさん言ってくるんだなと…

こんなことを思って、とても冷たい彼女だと思います。
彼は本当に悩んで毎日やる気しないと言っているのかもしれません。自分で俺は病気かもしれないとも言っています。
でも、私も毎日言われ続けて辛いし、そう言われた時にどんな風に言葉を返してあげればいいのかわかりません。

彼への言葉の返し方、そう言われた時の自分の気持ちの保ち方、どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.2962333 19/12/04 12:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧