注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

マンション隣人の生活騒音。

レス38  HIT数 15394 あ+ あ-

匿名
23/03/27 03:14(最終更新日時)

マンションの角部屋に住んでいるのですが、隣の1人暮らしの女性(多分、大学生)の騒音に悩んでいます。
深夜1時頃に、必ず入浴と洗い物と掃除をするのです。
鉄骨のマンションなのに、壁が薄いんだと思いますが、あまりにも音がひどくて。

推測ですけど、夕方に学校から帰ってきて洗濯を取り込んで、また夜に外出してるようですので、バイトでもしてるのかなぁと思います。

バイト終わりにお風呂に入りたい気持ちは分かるのですが、毎日となるとイライラします。
壁をドンッと叩いたこともあるのですが、全然効果がなくて。

一度だけ、外出のタイミングが一緒になったので、お話したことがあります。
お互いに挨拶すると、向こうから話しかけてきました。内容は、入居時に備えつけられていた電気が外れたりして調子悪いみたいで、不動産に問い合わせたのに取り合ってくれないという相談でした。

なので、元々備えつけられているということで入居したのだから、直してくれるはずだし、もう一度強めに言ったほうがいいと言いました。

すごく感じのいい子で、オタクっぽい感じ?の子で、常識はありそうなのに人は見かけによらないなぁと思いました。

面識があるので、おおめにはみてるのですが最近はあまりにも毎日ひどいのです。

直接言うのはトラブルの元になると友達には言われました。
なので、お手紙を書こうかと考えています。
内容はどうしようか悩んでいまして・・それか、ほかに対処法などあればアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに騒音の詳細を書くと、平日は朝6時半くらいから洗濯機を回して、7時半くらいにベランダで洗濯干す音がします。
で、夕方6時頃に帰宅して洗濯物を取り込んでいます。
そして、すぐ外出して深夜0時頃に帰宅して1時に入浴と洗い物です。
週末の土曜と日曜は、必ず男の人の声がします。平日もたまにありますが。
多分、彼氏だと思います。
あの時の声も時々聞こえてくるので・・。

週末、土曜日の夜から月曜の朝まで、私も彼氏の家にお泊りに行っているので、隣の方の週末の夜の行動は分かりません。
土曜は朝から夕方まで男の人とイチャイチャしているようです。
彼氏の方とも、挨拶だけですが顔見知りです。
その彼も常識ありそうな真面目そうな方でした。
彼のほうは、声も静かであまり気にならないですが、女の子だけが話声が丸聞こえです。
今までずっとマンション暮らしですが、騒音に悩んだことがありませんでした。
この家に引っ越してきてからです。
多分隣の方が先に住まわれていたと思います。
私が住んでいる部屋の方も、生活騒音が嫌で出て行ったんじゃないかなって思うほどです。
私も夜に仕事に出て深夜に帰宅するので、入浴は仕事前に済ませて、帰宅後はサラサラパウダーシートだけで我慢しています。

気を使っているのもバカらしいので、堂々と私も深夜にお風呂入ろうかなぁなんてことも考えてます。
2階の角部屋で、1階は駐車場なので入浴したところで迷惑かかるのは多分隣だけです。

ご意見お待ちしております。長々と失礼しました。

No.2957973 19/11/26 02:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧