注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

私は冷めた人なのか

レス8  HIT数 454 あ+ あ-

名無し
19/11/16 22:32(最終更新日時)

高校の頃、部活内で、ある同輩が勝手な行動をして後輩に迷惑をかけました。私は他の同輩を交えて、彼女に事情を聞いていたのですが、元々部活外でも問題を起こす人であったためもちろん謝ることもせず逆ギレをされたので、私はぶちギレました。その後、顧問に同輩全員で相談をしに行ったのですが、顧問は問題の本質よりも私たちが仲が悪くなったことが問題と思ったのか、感情論で怒り始めました。私たちは仲が悪くなったのではなく、その問題を起こす同輩と距離をとって接していたので、もともと仲良くはしていませんでした。顧問はその事も理解されておらず、「貴方達に期待していたのに」「貴方達の部活への気持ちはそんなものだったのね」等と一方的に決めつけられ、私は気分が悪くなり聞き流していました。ただでさえ、沸点が下がっている状態だったのに問題の解決にならない感情論を長々と聞かされ、私のイライラは増していました。話がやっと終わったと思った時に周りを見渡すと、私以外の全員が泣いていました。顧問は泣いていない私に目をつけ、「貴方、何か言いたいことがあるんじゃない?」と聞かれ、私は「何もないです」と答えましたが、「何かあるでしょう?」と二三回聞かれ、「何でもいいのよ?」と言われた瞬間、私はついにプチッと切れて「いや、早く帰りたいなと思って」と失言をしてしまいました。すると、「私があなたの時間をとってるってこと?」と言い返され、私はもうどうしようもないと思い、嘘泣きをして適当なことを言いました。それで満足されたのか、顧問は結局問題の解決を私達に任せて帰って行かれました。私が失言をしてしまったのは悪いことと思いますが、感情論で怒る、怒られるのは好きではありません。私はなぜ皆が泣いていたのか分かりませんでした。私の考え方は冷めているんでしょうか。

タグ

No.2951668 19/11/15 00:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧