注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

母親との確執

レス9  HIT数 890 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/11/11 23:39(最終更新日時)

実の母との間に確執があります。
来週ぐらいに闘病中の父が危ないみたいです。私は、なるべく病室に行くようにしようとしてましたが、病室に行くと毎日、行く母から嫌みを言われます。

父親とは全く関係ない話で、「あんたはなぜそんなに太った❗️」など病室でケンカになります。
私は母親に「ここは病室だからそんな話はしないでくれ」と言うと、「ここでしか話せないでしょ」と怒ります。

母とは同居してますが、ほとんど会話をしません。母は、弟を溺愛していて、父に似ている私の事が嫌いなのだと思います。何かにつけて「あんたはお父さんそっくり」が口癖。散々悪口しか言われません。もううんざりしてます。

祖母が亡くなった時も、父は、入院中で喪主は、弟がしたのですが、斎場で、母は私に「あんたは、口出しするな、黙ってろ」と何度も言いました。
火葬場では気分が悪くなり、骨広いをしなかったのですが、母と弟の二人でしたため、「どうせ今度もあんたはしないでしょ❗️」と睨み付けられました。

母は、そんなに私が憎いのかと思うと腹が立ちます。私は、子供の頃から母がしたくないことは、押し付けられたり、父の実家を建て直す時も、姑と父がケンカしたため、私に祖母を説得させました。

弟は、そういう事は一切したこともなく、可愛がられて何不自由なく育っていて、私は弟とも仲悪いです。

今回、斎場との打ち合わせも私は不参加しようと思ってます。県外にいる弟は、臨終には間に合わないと思うし。どうせ私は両親から嫌われてるので、母が一人でできるものならやればいい。と思ってます。
違う意味でとても悲しく、色々頑張ってきても、私の存在は、いらなかったなぁと思うようになりました。

幸い、私には旦那と子供がいるので、孤独ではありませんが、父がこの世を去った後も、母とは2度と話すことも、関わることもしないつもりです。

何でこんな酷い母親から生まれてきたのか悔しくて仕方ないです。

No.2949329 19/11/10 23:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧