注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

バツイチ子持ちの彼とのこと

レス38  HIT数 1334 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 19:07(最終更新日時)

バツイチ子持ちの彼とのこと

5年お付き合いしている彼氏がいます。
先日、彼がバツイチで子供が2人いることがわかりました。
子供はまだ小学生です。
5年も一緒にいたのにずっと言えなかったことに対して彼は反省していました。
特に怒りも悲しみもありません。
別れるという選択肢もありません。
自分でも驚くほどに彼への気持ちは変わず、一緒にいたいと思っています。
ただ、折り合いがつかないことがあります。

子供です。

私は彼との間に子供が欲しいと思っています。
しかし彼は正直今は考えられないと…
今の子供達に異母兄弟ができた時、その子供たちがどのように感じるのか、グレたりしないか等色んな問題があるからだそうです。
彼が言っていることはよくわかります。
彼は親であり子供を心配する気持ちも子供達の気持ちを考えると作らないことがベストなのも分かっています。
私自身、子供を産むことができる体かどうかもわからないし、どうなるかなんて誰にもわかりません。
すぐに結婚する訳でもないので決めなくてもいいことなのですが子供を作らない前提で一緒にいるのと子供を作ることも視野に入れて一緒にいるのでは全然違うと思っています。
結婚も子供たちが落ち着くまではしないので2、3年は待たなければなりません。
そうすると彼は40手前ですし、私も35歳くらいになっていると思います。
年齢も年齢なので妊娠確率も低くできない可能性も十分にあります。
できなかったらできなかったで仕方ないと思っていますがこれから一緒にいる上で子供を作るということを視野にいれて欲しいと望むことはいけないことですか?
いいよの一言で安心するのにそれすら私は望んではいけないのでしょうか。
先のことなので状況がどう変わるかわからないから考えるのはやめようとなったのですがモヤモヤがなくなりません。
どう自分の中で折り合いをつけていいでしょうか。
別れるという選択肢はありません。
何かアドバイス頂ければ幸いです。

No.2947626 19/11/08 06:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧