注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

結婚予定の彼の借金発覚。

No.3 19/09/28 08:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

キャッシングでも25万なら一括で返す方が得だし、お互いに貯蓄無いなら、お小遣いせいにして貯蓄始めるので良いのでは?
結婚式するのかわかりませんが、貯蓄無いと色々大変ですし、年払いの方が得なものも多いですから、家計洗い出して、毎月の貯蓄額とお小遣い決めましょう。
ローン沢山抱えてるならともかく、キャッシングだけで25万なら、問題になる金額ではないです。
リボ返済のが無駄なので、ボーナスで返しましょう。

結婚の時期を決めてから、どうするか決めましょう。
親への挨拶とか、お互いの勤め先の就業規約・福利厚生で年給とか祝い金とか、産休、育休等でも状況かわりますし、お子さん希望されていて、社宅あるか、住んでる地区の制度(福祉)が手厚いかとか、とても大切です。

なんとなく結婚したい。
ではなく、どう生活するかなので、引越も2人きりで暮らしたら、お子さん出来てから引っ越すのか、家なりマンションなり購入予定があるのかでも、頭金やらローンの問題もありますし、会社での手厚い補助の有る無しも大きいです。
手取りだけでなくて、福利厚生まで含めたものが給与です。

社宅があるなら社宅に入ってしまうのが一番経済的です。
年金、社保は勿論ですが、家族手当、扶養手当、慰労金、社食等もあるなしでかなり違います。

結婚となると、お互いの親の考えやサポートも必要になったり影響して来るので、ちゃんとお家に挨拶に行ったり、話し合いが大切ですよ?

3レス目(117レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧