注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.365 20/01/12 05:31
wagonR ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

いつも観て下さってる貴方に感謝しています。本当に有り難う(^∧^)
*ナゲットの意味は?チキンナゲットなどの語源由来を解説!
この雑学では、チキンナゲットなどで使われている「ナゲット」という言葉の意味や語源由来を解説します。
*「チキンナゲット」などの「ナゲット」の意味は?
A.粘土
B.大きな岩
C.揚げ物
D.金塊
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
「チキンナゲット」という料理、おそらく誰でも1度は食べた事があるのではないでしょうか!
マクドナルドでは「チキンマックナゲット」という名前で販売されていますし、スーパーにいけばチルドや冷凍食品として袋詰めされたものが販売されています。
お弁当のおかずにもいいですし、朝ごはんやパーティーのオードブルなど色々な場面で活躍する食べ物です。
しかし、この「ナゲット」という単語、どういう意味なのかイマイチわからないですよね!
あまりにも日本語で当たり前のように「ナゲット」という言葉を使っているため、意味を知っている人が少ない言葉です。
もちろん日本で生まれた言葉ではなく、英語でもちゃんとした意味のある単語なんですよ!
今回は「ナゲット」という言葉について、意味や語源由来をわかりやすく解説します。
それではさっそく「ナゲット」という言葉の意味を解説していきます。
ナゲットという単語を調べると、以下の意味であることがわかります。
・nugget(金塊)
実はチキンナゲットからは想像もつかない「金塊」という意味なんですね!
しかし、日本では「鶏肉や魚肉などを一口大に切って衣をつけ、揚で揚げる」という調理法として「ナゲット」という言葉が使われています。
そのため、チキン以外の食材でも同様の調理法で作られた料理についてもナゲット料理といえるでしょう!
フライドチキンとよく混同されがちですが、フライドチキンは小麦粉以外にもスパイスなどが入っているため、厳密にはナゲット料理とは呼べません。
日本には「から揚げ」がありますが、これは小麦粉を使って揚げて衣を作るため、ナゲット料理の一種と考えられます。
普通のチキンナゲットは味付けがなくソースにつけて食べるので、唐揚げは「味付きチキンナゲット」といったところでしょうか。

365レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧