注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.332 19/12/27 01:38
匿名さん332
あ+あ-

≫331

こんばんは。
お母さんの夢の話、読ませて頂きました。
確かに。お母さんのクリスマスプレゼントかもですね?
最後に置いていかれたのは悲しかったと思うけど、夢占い的には追いつけなくて良かったかも?
亡くなった方についていくのは、あまり良い意味合いは無いと思うので。

お母さんから、まだまだ頑張って生きなさいというメッセージだと思いました。
金運がつくような感じもあります。
来年が良い年になるといいですね!(^^)

私は今日、門松やら、しめ縄やらを見ていました。
最近のは造花も多いんですねぇ。
色々見た結果、うん、高い!となって、100均で額縁と和風折り紙を買いました。
折り紙を額縁に入れて飾り、一気に正月らしい雰囲気になりました。
今年はもうこれでいいや。

今日はまた墓参りです。
先日はクリスマスの飾り付けで墓参りをしましたが、今日は正月の花を飾りに行くらしいです。
風が強いので、ちょっとためらいますが。
年明けには年始の挨拶の墓参り、3日は月命日で墓参り、年末から年始にかけて、やたらと墓参りをする事になりますが、母の望みなので、出来る限り一緒に行く事にしています。
昨年は知らない人から、お墓が随分クリスマスの飾りで賑やかだけど、お子さんが亡くなったの?と、心無い一言をかけられ、ちょっと傷つきました。
放っといてとなりました。

墓参りは、残された家族のための物。
単なる気慰めです。
生きてるうちに出来なかった事を、お墓を通じてやり直しているんです。
もう他に出来る事なんか、何も無いんだから。

今年の墓参りでは、手作りのキャンドルを飾りました。
廃油を利用して作ったものです。
100均のキャンドルカバーを使うと、色とりどりで、とても幻想的な美しさでした。
花と一緒に、小さな帽子と靴下を飾ると、かなり可愛くなりました。
100均が大活躍でした( ´∀`)
次は正月の飾り。
まだまだ活躍してもらいます!


眠れないけど、眠らなくては。
睡眠や免疫に関する音楽療法があるみたいで、科学的な裏づけがあるのかどうか知りませんが、聴きながら寝てみたいと思います。
おやすみなさいm(_ _)m

332レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧