注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
スーパーで走りまわる子供
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

歩行中、信号無視しますか?

レス14  HIT数 575 あ+ あ-

匿名
19/10/03 16:49(最終更新日時)

友人と歩いていた時に、交差点の信号が赤だったので止まりました。

すると友人が「車来てないよ?なぜ、止まるの?」と聞いてきました。
その場所は、車通りも少なく間隔の短い横断歩道なので、右左確認すれば、まず事故になる事はありません。
そんな話をしている間も、歩行者はどんどん信号無視して渡っていきます。
そして、私も友人の言葉に流されるように、信号無視して渡りました。

しばらくすると、また同じような交差点。しかし、今度は周りに子供も居て、皆止まっていたので、友人も止まりました。
臨機応変に渡ったり渡らなかったり、するらしいです。

私は変なところに真面目なところがあり、車の運転もするので、歩行者が信号無視して渡っているのを見ると危ないなぁって思ってしまうんです。

友人は私より頭も良く真面目性格なので、こんな真面目な人も信号無視するんだなぁーと少し驚きました。

皆さんは、上記のような交差点の横断歩道の信号が赤の場合、待ちますか?渡りますか?

No.2923877 19/09/26 17:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧