注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ねみちゃん

No.16 19/10/03 23:21
社会人
あ+あ-

≫15

こんばんは。

ねみちゃんてきにはリテラシーが低いと。またまたご謙遜を^_^
本が大好きなんだし、ガラドンを含めそこらの人より言葉知ってると思いますよ。言葉選びは難しいからね。特に日本語は!!
悪意なくとも悪意と取られてしまうとかもあるし、遠回しに嫌味を言っているのに全く伝わってなかったりだとかね( ̄ー ̄)

耳は聞こえたほうが良いよ。なんでもそうだけど出来ないより出来る方が良いに越したことない。
耳だって完全に聞こえなかったら事故に巻き込まれたりするかもしれないし、クルマのクラクションが聴こえず轢かれるとかね。今もトップニュースに〝駅で転落、死亡の白杖男性はブラインドサッカーの元代表〝の見出しがあったよ。
目が見えてれば落下しなかっただろうからね。
身体的なことじゃくても例えばダンスなんか出来なくても全く困らないけど出来ないより出来る方が良いでしょうね。
何でもできるに越したことはない。
なので、耳も少しでも聞こえるうちは聞こえることに感謝してもいいんじゃない?とガラドンは思うかな。本当に聞こえなくなったときに心の中で〝今まで聞こえる耳であってありがとう〝と自分の耳を労ってあげて欲しいです。
ガラドンが勝手に思うだけだから当然ねみちゃんは違う思いも考えもあってのことだとは思ってますけどねσ(^_^;)

文字の印象と音の印象か〜
今はスマホがこれだけ利用されてるし、みんな何だかんだスマホ見まくってるから今は文字の印象の方が強いがしれないね。
ガラドンは映画ちんぷんかんぷんだけど字幕映画の英訳とかよく違うとか言われてますもんね。前後文や雰囲気で訳してるというか勝手な日本語字幕をつけていることは確かにあるでしょうね。

全く関係ないど今流行りのドラクエウォークのアプリをインストールしてみた!
まだインストールしただけだけどね。
何だかんだ毎日それなりに歩いてるから試しにやってみようかなと思って(⌒▽⌒)面白いんですかね〜?
ポケモンGOはやったことないんだけどね。(全く面白そうじゃなかったから)
ねみちゃんはポケモンGOはやったことある?それとも今もやっている?
はたまた実はドラクエウォークをやってたりして!?

16レス目(45レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧