注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

私実家に文句を言う旦那。

No.8 19/09/20 07:23
名無し8 ( ♀ )
あ+あ-

私も3さんと同じく、尊敬語と謙譲語が気になりました。実の親でも義理の親でも、他人に話す時には「○○してもらいました」です。大人なのだから気をつけた方が良いですよ。

別に主さんが実家のご両親の援助を受けることは構わないと思います。育児は1人で頑張らなくても、手助けがあるなら有難く受けて良いと思います。
ただ、ご主人にしてみたら、何かにつけて「うちの親が〜」と言われたら、面白くないのかもしれないですね。
ご主人の実家が近いのか遠方なのかは分かりませんが、結婚して子どもまでできたら、自分の親と同じように配偶者の親も大切に思う姿勢が必要かと思います。
別に自分の親と同じように接しろ、ということではなく、そういう気持ちがあるのとないのとでは、普段の言動も違ってくるものなので。
近いなら、ご主人の実家にも出来るだけ顔を出す。
遠方なら機会を見つけてちょくちょくメールや電話をする。長い休みには遊びに行く。
実家に甘えるのは良いですが、結婚して自分も親となった自覚を持って、周りの人を大事にしてあげてください。
もちろん、一番大事で優先するべきなのは、ご主人とお子さんですけどね。

8レス目(27レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧