注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

事務の仕事 失業の危機!?

レス20  HIT数 999 あ+ あ-

通行人( ♀ )
20/07/25 18:14(最終更新日時)

某私立短大で事務職をしています。

今年の4月末に今の仕事を始めました。
約1週間ほど前任者から引き継ぎがあり、
(前任者は4月末で退職しました)
5月から所属している部署の1人事務として働いてます。

入職して5ヶ月近くになりますが仕事は最初よりはだいぶ慣れてきました。
まだまだ慣れてないし分からないこともあります。

数日前、所属している部署のコピー機で、書類をコピーしようとしたら、
コピー機に他の人の印刷物があったのです。(他の人の印刷物があるとコピーの邪魔になるのでよけてます)

印刷物をよけようとして手にとりました。誰か宛のメールをコピーしたものが目に入りました。その印刷物の文面に、

「パート事務員〇〇さん(私の名前)の契約打ち切りについて」と書かれた文面が書いてました。

私、びっくりしてしまいました。
人の印刷物なんであまりジロジロも見れなかったです。

部署の管理職が印刷したものです。

私、契約打ち切りになっちゃうの?!
その職場とどういう契約をしてるかといいますと・・
・私はパート事務員
・時給870円
・カレンダー通り休み
・入って半年間は試用期間
・1年ごとに更新(翌年は自動的に更新されるわけではなく、更新される可能性がある)最大3回まで更新
私の場合だと今年の4月末に入職したので来年の4月末で1年契約になります。
その職場にいれるのは最長3年です。
・ボーナス、退職金なし

契約の件については今のところ誰も何も言ってこないですが・・

試用期間(来月末まで)で契約が終わるのか、それとも来年の4月末に契約が終わるのかは分かりません。

もし、来月末で契約が終わるなら次の仕事どうしたらいいのか不安です。

アテもないし、ここ最近散財してしまったので今は金銭的に余裕がないし、8月はお盆休みがあったのでいつもの月に比べて収入が少ないんです。
9月も連休があるため31日の月より収入が少ないんです。
金銭面と次の仕事探しがとても不安です。
私、どうなってしまうのと毎日暗い気持ちで不安です。
誰にも相談できなくて悩んでます。

契約終了となる理由が気になります。
職場で実は嫌われてたのかな?
契約終了とかそんな目で見られてるのかと思うと辛いです。

実家暮らしですが事務職クビになるかもなんて言いづらくて・・
ちゃんと仕事しなかったからだと責められそうです。
自分なりに真面目に仕事してたつもりです。
早く次の仕事探さくてはいけないかと思うのですが、いつ契約終了するのかわからないから面接の予定等も立てられません。

もし試用期間で契約終了となった場合、
もっと働きたいんですと言った方がいいのでしょうか。
そのまま契約終了という事実を受け入れて他の仕事を探した方がいいのでしょうか。

次の仕事見つけるのも大変です。
いつ決まるかわからないし・・

私、これからどう生きていけばいいのだろう・・😨

失業する可能性の高い結婚の予定もない崖っぷちの独身30歳です・・

No.2916975 19/09/14 18:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧