注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

仕事が忙しい彼への対応

レス18  HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 12:17(最終更新日時)

仕事が忙しい彼氏について相談させてください。

昨日彼からデートをドタキャンされました。
仕事が忙しすぎて身体がついていかず、眠すぎて動くのが辛いとの理由です。
待ち合わせ時間が決まっていなかったため、こちらは早めに起きて準備していたのですが、14時半に「ごめん、今まで寝てた。疲れてる」と連絡があり10分後に「今日はやめとく?」とこちらから返信、その2時間後に「ごめん」と連絡がありました。
疲れているのはしょうがないのですが、せめて1度目の連絡の時に「今日はなしで」と伝えてくれれば、こちらも夕方まで無駄に待つことはなかったのに。。。ともモヤっとしてしまいました。
また1ヶ月前にも全く同じパターンでドタキャンされています。その時に9月中旬まで仕事が忙しいと伝えられていたので、こちらからデートに誘うのは控えていました。しかし会いたいと向こうから連絡をくれたので、ひさびさのデートを楽しみにしていました。約束の前日に「疲れ切っている」と連絡きたので「会うのどうする?」と確認したら「会いたい」と言われたので準備して待っていたのに、結果ドタキャン。彼が仕事を頑張っているのは分かっているし、忙しい中時間を作ろうとしてくれていたことは分かるのですが、会える状態じゃないのに何故誘ったの?とイラッとしてしまいました。こちらは仕事が落ち着くまで会えないのを覚悟していたので誘ってくれてとても嬉しかったのですが、無駄に期待させて結局落とすなら最初から誘わないでよ。。と思ってしまいました。
何か一言言わないと気が済まず、「今日はもういいんだけど、無駄に待ちたくないから次からは確実に会える日に誘ってね」「ゆっくり休んでね」と返信しました。彼からは「ごめんなさい」と返事がありました。

今日になってわたしの言葉冷たかったかな、、?と思い「昨日は会うの楽しみにしてたから文句を言ってしまったけど、忙しい中時間を作ろうとしてくれたのは嬉しかった。次会えるのを楽しみにしてるね」と連絡しました。ですが、既読無視の状態です。
ただ疲れていて返信がないだけかもしれないですが、、、わたしの昨日の言葉は仕事を頑張ってる彼に対して思いやりがなさすぎたのではないか?と不安になっています。
客観的にみて、わたしの対応は冷たいでしょうか?

今後の自分の対応を見直したいので、このような対応をされたらどう思うか、お答えいただきたいです。

19/09/15 12:17 追記
仕事がひと段落したようで、彼から返事がきて、無事仲直りできました。
レス頂いた皆様、ありがとうございました。

タグ

No.2913703 19/09/09 00:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧