注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

小説家志望の彼

レス7  HIT数 1921 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 18:25(最終更新日時)

付き合って4年になる彼氏がいます。小説家志望で応援をしたいと思ってました。しかし出版社に投稿しているわけでもなし、本も読んでるわけでもなし努力している気配がありません。「一回挑戦してみれば?」と言ってみたものの生みの苦しみというかすぐに書けるものではないと言ってきます。

まだ学生ですが、将来会社に縛られるのが嫌で就職せず小説一本でやっていきたいとも言ってます。

また彼は落ち込みやすいところがあり、嫌なことがあるたびに慰めてました。

この前「俺は◯◯(私)は優しいし居心地いいと思ってる。でもそれじゃ俺がだめになってしまう」と言われました。才能の芽が伸びないのを人のせいにされてると感じ怒ってしまいました。

彼が苦しい時こそ追い詰めたらだめだと思い、優しい言葉かけをしたり立てたりしてきましたがこれじゃだめだったのでしょうか?

最近はちょっとしたことで悩む人なのでそのたびにフォローするのがしんどくなってきました。

No.2913575 19/09/08 20:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧