注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

数十万の死亡事故の中の一例にだけ厳罰を求めるのは間違ってる

No.6 19/09/02 13:17
匿名6 ( ♂ )
あ+あ-

主さんが何を言いたいのかは、僕にもよく理解が出来ます。

だったら、あの交通事故の加害者が88才じゃあなくて、もし38才だったとしても、警察に逮捕されなくても、主さんは異論が何も無いのかな?

確かに、マスコミが「元高級官僚に対して警察が忖度した」と報道して、世間も「加害者が逮捕されないのはおかしい」と言って騒いでいますよ。

もしも、あの交通事故の加害者が高齢者じゃあなくて、若者だったとしたら、ほぼ確実に警察に逮捕されている話だからね。

つまり、主さんの理論だと、あの池袋の暴走交通事故の加害者は、例え何歳であろうとも、警察には逮捕されないのは当然なんだという事ですからね。

警察が加害者に対して、忖度をしたのかは、僕には分かりませんが、加害者が高齢者だったから、逮捕をしないように配慮したのは明らかなんだと思います。

だから被害者の遺族や世間も、加害者に対しての厳罰化を求めている訳ですしね。

僕には、主さんが加害者のことを高齢者だからという理由で、過剰に擁護したいと思っているようにしか感じられません。

そもそも、あの池袋の交通事故の加害者が、警察に逮捕されていたとしたら、マスコミや世間も、こんなに騒いでいなかったハズですからね。

6レス目(45レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧