注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

スイミングスクールにクレーム、有り?無し?

レス33  HIT数 5390 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 14:30(最終更新日時)

質問させて下さい、お世話になります。

小1の娘が1週間前からプールの習い事を始めました。
娘はどちらかというと身体が弱く、温水プールは身体も強くなるよ!というママ友のアドバイスを頂き、体験レッスンを受けて、娘も楽しかった!と言ってくれたので週一のコースで契約。本日が2回目でした。
体験の時「水温はどれくらいですか?身体が弱いので冷たいとすぐ風邪を引いてしまうんです」と質問し「水温は23度から25度をずっと維持しています」と答えて頂き、娘も温かくて気持ち良かった、との事だったのでした。
…が、本日 授業の時 なんだか様子が違ったので(ガラス越しの保護者見学スタイルです)スタッフの方に声を掛けてもらったのですが「お母さん、大丈夫ですよー」と言われ「大丈夫なら良いけど…(ガラスが少し曇っているので、顔色などまでは見えませんでした)」と思いつつ、終わりを待ち、終わって着替えて出てきた時 娘が驚く程に顔色が真っ青で、手足も真っ青、ガクガクブルブルと震えていました。今、思えばその時にスタッフに声をかければ良かったのですが、あまりに具合が悪そうで気が動転し、慌てて連れ帰り熱を測ったところ41度の発熱、ずっと寒さに震え、夜になると嘔吐も始まり、救急病院へ行きました。大事には至りませんでしたが…。
今もずっと苦しそうです。

今日の授業中、娘と同じ授業を受けている子が一人途中で授業を抜けました。「どうしたの?」と聞くと「寒かった、具合悪くなって…」とのこと。娘も「水が冷たい」と先生に伝えたそうなのですが「後少しだから我慢しよう」と言われたそうなのです。授業の終わり、他の子供達も「今日寒かったよなー」と口々に言っていたので、今日の水温が低かった事は間違いないと思います。

これって…スイミングスクールにクレーム、、、というか一言物申しても良いものでしょうか?過保護なだけなんでしょうか…。「水温は23度から25度の一定というお話ではなかったんですか?娘ひとりの為に水温を上げろとまでは言いませんが、寒がっていたら上げてもらえませんか?そして、その状態が何度も続くようなら話が違うので辞めさせて下さい、別のスクールへ行きます」と言いたいのですが…。

19/08/27 16:38 追記
たくさんの方々、ご意見ありがとうございました!
頂いたご意見を元に引き続き様子を見てみますが、やはりうちの子に合わないなと感じた時は早めに見切りを付け、退会しようと思います。

皆様のおかげで冷静になれました。
ありがとうございました。

タグ

No.2906370 19/08/27 02:45(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧