注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

アダルトチルドレン

No.12 19/08/13 16:16
名無し2
あ+あ-

≫11

あなたはこらえるのが昔から癖になっているのですね。私はあなたのお姉さんとおなじ反逆者だったために、いいおばさんになっても未だに母親に叩かれて散々な目に遭っています。

1つ提案なのですが、お姉さんに、決して怒らずに冷静に、真摯に伝えてみてください。

私も姉妹として同じ思いを抱えてきたけれど、私はお姉ちゃんのように親に反抗することを「あえて」選ばずに、自分の中に閉じ込めてきた。それは簡単なことではなかったし、あなたなりにとても大変なストレスで、未だに、お姉さんと同様に幼少期からの辛さも残っているという事を。

あなたが親からの虐待を呑み込んできたことはあなたの選択で、私は人としてそれをしてきたあなたの努力、とても尊敬します。でも大人になった今、さらにそのことにまつわる
お姉さんからの攻撃まで呑み込んで 我慢する必要性はもうないと思う。

これからは、あなたはあなたの考えがあり生きてきた事を堂々と主張して、他人からの悲嘆や攻撃に屈することなく、お人好しにならないで生きる道を選択してください。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題