注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

【老化】汗をよくかくし汗臭い【加齢】

レス12  HIT数 1289 あ+ あ-

心配性さん
19/08/09 12:10(最終更新日時)

35歳女性です。今年も暑い夏が来ましたが、汗の量がハンパないです。ちょっとでかけただけでも背中はぐっしょり、顔、首はダラダラと汗をかきタオルでこまめに拭きます。
去年も猛暑は続きましたがここまで汗はかかなかったです。そして汗が汗臭いです。やはり去年まではそんなに汗臭いと感じませんでしたが、今年はなんか汗の臭いがして気になります。お店に入ったときやすれ違うとき、汗臭いと思われてるのではと思うと気になります。

汗をよくかく、汗臭いというのは老化が原因なのでしょうか。食生活はあまり変わってませんが、肉や脂っこいもの等はあまり食べませんし、基本は野菜や豆類中心の質素な食事です

汗臭さを抑える方法等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.2894736 19/08/06 16:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧