注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

変わりたいです。

No.4 19/08/04 00:36
匿名さん4
あ+あ-

見た目の良さって、たいした点数にはならないですよ。
内申点は悪くなさそうで、当日の事件の結果の点数が低かったら、結局合格できないのと一緒。

見た目を褒められて、いい気分になるのも変な話です。
実際、言うだけならだれにでも言えますよ。
秀麗眉目なら、見た目を売りに生活できるだけの所得を得られるような職に、高校生の時から就いてたとも思うんです。
高校がバイト禁止だったにせよ、散々声をかけられてれば、高校卒業と同時に、可能だったはず。

もし変わりたいなら、褒められてる言葉は、それ以外にないからではないかと思ってみては?
優しいって、誉め言葉ではない。優しさを全く持ってない人間を探すほうが難しいくらいです。
かっこいいなどの見た目、中身で褒めるところがぱっと思いつかなかった。

資格で捉えられることの何かを褒めることで、会話のきっかけをつかむって、どこにでもあるコミュニケーション能力の初歩ですよね。
かわいいですね。かっこいいですね。の、顔や雰囲気(見た目の勝手な印象)のようなもの。
持ち物や髪形、服装、体型は、あまりよく知らない人にも言いやすいんです。
感性でもあるので、結果や経歴、実際の仕事ぶりや成績を知らなくてもいいし、それらを出しにくい人にも、言えちゃう便利アイテムです。
褒められたと感じてくれる人には、盛りやすいし、ある意味扱いやすい。

見た目だけが重視の人も中にはいますけれど、大半は、見た目は実際さして査定対象じゃないんですよ。
出来立てほやほやで、磨き上げられ、ショールームの中にある車は目を引きます。憧れたりもします。
でも、燃費が悪く、2シートでオープンカーで、エンジン音もうるさく、荷物も積めないような車を、安易に買う人はいないんですよ。
大半の人は、機能とか値段との兼ね合いなどを考慮して、購入を検討します。

主さんは終わってるわけではなく、まだ何も始まってない状態だと思いますよ。
運動会の、入場門にお集まりくださいで、選手として並んでもないです。

何かを変えたい、変わりたいなら、見た目で褒められることは、不名誉でもあると思ったほうがいいですよ。
見た目だけで、生活費を捻出し、納税できてるわけじゃないなら、モデルや芸能人よりは上に立てない容姿だと思ったほうがいい。

4レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧