注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

不妊治療について 辛いです。

レス32  HIT数 1688 あ+ あ-

かなこ( 30代 ♀ 6twkG )
19/10/23 23:12(最終更新日時)

31才の夫婦で妊活を初めて9か月が経ちました。
4月から病院に通い、今は排卵誘発の薬を服用しています。

先月化学流産しました。
いろいろと調べてフライング検査はしないようにしていたのですが、
生理がいつとも違うことで一応病院で尿検査され発覚しました。

正直生理が来て、基礎体温が下がった時点で化学流産だと思っていたので
過度に期待しないようにしていましたが、数日後に陰性となりまた落ち込みました。
今月としては薬は飲まない方がいいが、見送らず自然にタイミングをとろうとしているところです。

4月から情緒不安定と言いますか、自分の汚い部分ばかりが目立ってきて
旦那は話は聞いてくれますが、それ以外誰にも言えず
同じような境遇の方の話が聞ければと思い投稿いたしました。

現在、仲の良い子や仕事の同僚などがどんどん妊娠していき
その報告を聞くたびに嫌な感情が湧いてきます。
調子が良いときは心からおめでとうと、赤ちゃんができることって本当に奇跡だよねと
一緒に喜べるのですが、ふとした時にとてもひどいことを考えてしまったり、
友達なのに憎たらしく感じてしまったり本当につらいです。

道を歩いていても妊娠している人ばかりが目に入り、
その人たちも不妊治療してようやくできたのかもしれないので
苛立ちと悲しみでいっぱいになってきます。
旦那にも軽くは伝えますが、こんなひどい考えを誰にも言えず…

よく「空の上から赤ちゃんが選んできてくれる」とか言いますよね。
先日も妊娠した友人に言われ、「じゃあ、私は選ばれないのか。私が悪いのか。
赤ちゃんが来たがってくれるような環境になれていないのか」と。
ゆっくりあせらずにと言われても、あせらずいれるのであればこんなに悩んでいないと
気をつかってくれる人にさえ、噛みつきたくなります。

どなたか同じような気持ちの方はいませんか。
こんな気持ちになることがつらいです。

No.2891246 19/07/31 15:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧