注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

怒鳴るのをやめたい

レス33  HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 01:54(最終更新日時)

助けてください。
一歳1ヶ月の男の子を育てています。
実家は遠く、夫は7時半から20時まで家におらずほとんどワンオペの状態です。

最近手足口病にかかり、私にもうつってしまい7月はほとんど家から出れませんでした。

我が子はかわいいし大好きです。

ただ本人は手足口病はもうすっかり完治してるのに午前中眠いときはギャンギャン泣き続け、抱っこしてものけぞり抱っこがしづらい…。
朝は必ず起きたら泣く。
まだ眠いのかと寝かせようとしても寝てくれないので朝ごはんを食べさせようとしても気に入らないものは食べてくれず泣き続けます。
抱っこしても遊んでも泣いたらもうだめです。
ここ最近は毎日毎日午後からやっと機嫌が良くなるかんじで、夜寝る前はテンションマックスでなかなか寝てくれません。
甘えているのはわかっているのですが毎日毎日何時間も泣かれて抱っこしても遊んでも飲み物のませてもごはん食べさせてもだめだと精神的に追い詰められてしまって…

今日生理で余裕がなく、ほんとに辛くて怒鳴ってしまいました…
さらにこんな小さい子に怒鳴って自分は母親になる資格なんてないんだと子供の目の前で自分で自分を何発も殴ってしまいました…

情けないです。
でも疲れた…
こんなに大好きなのに疲れちゃうんです。育児が辛いんです。

今までは楽しく育児出来てたし心に余裕があったと思います。
時に余裕がなく、怒鳴ってしまっても次繰り返さないようにしようと心がけてました。前向きに前向きに考えるようにしてました。

でも最近外にでれていなかったこと、夫も私が疲れていると不機嫌になってしまい余裕がなく、かわいいのに泣かせてしまうこと、どうしたら泣き止んでくれるのかわからなくて辛いんです。

夫は具合が悪くなりやすく週に三回は頭痛い、辛い、と言っていて、私が余裕がなくて機嫌が良くないと夫も機嫌が悪くなってしまうのでなかなか甘えたりできません。こちらが大人にならないと関係が悪くなります。
そのへんも疲れている理由ではあります。(普段はとても良いパパであり良い夫なんですけど…)

怒鳴るのをやめたいです。
この子が生まれてから怒鳴ったのは今回を含め5回目です。
まだ生まれて間もない我が子に5回目も感情的に怒鳴るなんて母親失格だと思うんです。

厳しい意見もあるかと思いますが、怒鳴るのをやめたい。辛いんです。
誰にも相談できず悩んでいます。

No.2890002 19/07/29 11:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧