注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

昭和から令和へ

No.459 19/12/04 00:28
匿名
あ+あ-

ここもあと40レスちょっとで500なんだな。最後の方は、どんな事を書いているんだろうな。

何百レスか前に、もしここに未来のレスが書かれていたら、ひと晩で読んでしまいたい、と言う様な事を書いた記憶があるが、

さすがに今、400からのレスを、明日何の予定もなくても休憩を入れても、ひと晩で読むのは無理な気がして来た。けれどそれは過去だからだろうな。

未来が書かれてあったら誰でも読みたくなるだろう。特に大切な家族や友人知人について、そうだ、弟君を神戸の出張に、引きずってでも行かせなかった、と書いたんだった。

とてもずるい事を書くかも知れないが、妻や妹の命に関わる未来のレスがここに書かれてあったら、

それが避けて通れる出来事なら、何月何日何時頃、あの交差点を渡るな、と強く言うだろう。

けれど、もし未来が判って、どんなに手を尽くしても治らない病気とかだったら、知りたくないので、ここに書かないだろう。辛過ぎて読まなきゃよかったと思うだろう。

私自身についても、人間、いつ死ぬなど知りたくない。私が明日、検査結果がわかるからか、弱気になっているんだろう、まぁ、あと何十年かは生きていたいな。30年後、80代後半か。

叔父も来年80才だ、長生きして欲しい。それに、過去レスに書いたか忘れてしまったが、昭和38年当時(私の生まれた年ではない)は、百歳以上の方は138人だったそうだが、

2018年(昨年)、7万人を越えたそうだ。叔父も百歳まで生きられるだろうし、私たち3人が百歳を迎える頃は、更に医学は進歩しているんだろうな。

明日が憂うつで、長いレスになってしまったが…。

459レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧