注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

大好きだった既婚上司の送別会に

レス87  HIT数 4138 あ+ あ-

社会人さん
19/07/15 20:00(最終更新日時)

大好きだった上司の送別会に参加するべきか悩んでます。

半年前に異動してきた、20歳年上の既婚の上司を好きになりました。その上司が突然、超短期で再び異動となってしまいました。
自身の恋心を自覚した矢先の出来事だったので、もう会えない、話せない、眺めらもしないのだと思うと、心底落胆しています。
上司がくれたメモを見返しては、悲しくなります。こんなに好きだったんだと思い知らされました。

少人数で送別会を開くことになったので、最後の最後に上司と話せるチャンスだと思い、プレゼントを用意して、感謝を伝えようと思っていました。
メンバーは、私と上司を含む計四人です。
ですが、なんと同僚の計らいで、その上司の奥様も参加なさることになりました。

奥様がいらっしゃる場で、私だけ上司にプレゼントを用意した上に、感謝の言葉を伝えるなんてことをされたら、奥様はいい思いをしませんよね。
プレゼントは名前入りのものを用意してしまったのですが、これは自粛するべきですよね…。
もう支店には来ないので、送別会以外に渡せる機会はありません。

上司は普段ご自分からご夫婦の関係について語ることはしないタイプだったのですが、おしゃべりな同僚が根掘り葉掘り聞くものですから、嫌でも上司の夫婦生活の他愛ない情報が耳に入ってきて、私は日々ひっそりと落ち込んでます。
こんな感じでは、送別会当日も、上司と奥様のお二人が並んでいる姿を見るのも、ましてや送別会中も仲良くなさってる光景を見届けなくてはならないと思うと…

上司に告白するなんて大それた、非常識なことは、もちろん勇気もありませんしこれっぽっちも考えていませんでしたが、最後の機会に、上司に少しでも覚えていてもらうために、綺麗でいなくてはと思い、美容院に行ったり、洋服を決めたり…プレゼントを選んでいる時もすごく楽しくて、幸せで…
既婚者だということを忘れ、最愛の奥様という存在を忘れ、私は情けないことに完全に浮かれていました。

もう送別会に参加しない方が良いのでしょうか。
もったいないので、用意してしまった上司へのプレゼントは、みんなからということで、誰かに預けて渡してもらった方が良いのでしょうか。
私からだと伝えられなくても、すごく上司のことを考え抜いて選んだものなので、今後どこかで使ってさえ頂ければ、それだけで嬉しいです。

すごくすごく心の底から惹かれた人で、運命の人なのではないかと勘違いするくらい、理由もなく一緒にいたいと渇望できた人でした。こんな衝動は初めてでした。もっと早く生まれてたら、と何度も思いました。毎日姿を眺めていて、何度も何度も、その人に抱きつけたら幸せなんだろうなって思ってました。
それ以上の、1番を貰っている人がいる、あの安心感のど真ん中にいる人がいる、それはどれほど幸せなんだろう、あの人は愛する人をどんな声で呼ぶのだろう、どんな顔で話すのだろう、といつも考えていました。
そう思うと、ちょっと二人で会話するくらい許して欲しいと思っていました。
最後に会えるんだと思って、送別会を糧に仕事頑張りました。それがこんなことになってしまって…

話がまとまらず申し訳ありません。
みなさんなら、どうされますか?
ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

No.2881620 19/07/14 02:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧