関連する話題
全くモテない人生で死にたくなります
彼女を怒らせた。許してほしい
変わりたいです。

大好きだった既婚上司の送別会に

レス87 HIT数 2211 あ+ あ-

社会人さん( 匿名 )
19/07/15 20:00(更新日時)

削除投票

大好きだった上司の送別会に参加するべきか悩んでます。

半年前に異動してきた、20歳年上の既婚の上司を好きになりました。その上司が突然、超短期で再び異動となってしまいました。
自身の恋心を自覚した矢先の出来事だったので、もう会えない、話せない、眺めらもしないのだと思うと、心底落胆しています。
上司がくれたメモを見返しては、悲しくなります。こんなに好きだったんだと思い知らされました。

少人数で送別会を開くことになったので、最後の最後に上司と話せるチャンスだと思い、プレゼントを用意して、感謝を伝えようと思っていました。
メンバーは、私と上司を含む計四人です。
ですが、なんと同僚の計らいで、その上司の奥様も参加なさることになりました。

奥様がいらっしゃる場で、私だけ上司にプレゼントを用意した上に、感謝の言葉を伝えるなんてことをされたら、奥様はいい思いをしませんよね。
プレゼントは名前入りのものを用意してしまったのですが、これは自粛するべきですよね…。
もう支店には来ないので、送別会以外に渡せる機会はありません。

上司は普段ご自分からご夫婦の関係について語ることはしないタイプだったのですが、おしゃべりな同僚が根掘り葉掘り聞くものですから、嫌でも上司の夫婦生活の他愛ない情報が耳に入ってきて、私は日々ひっそりと落ち込んでます。
こんな感じでは、送別会当日も、上司と奥様のお二人が並んでいる姿を見るのも、ましてや送別会中も仲良くなさってる光景を見届けなくてはならないと思うと…

上司に告白するなんて大それた、非常識なことは、もちろん勇気もありませんしこれっぽっちも考えていませんでしたが、最後の機会に、上司に少しでも覚えていてもらうために、綺麗でいなくてはと思い、美容院に行ったり、洋服を決めたり…プレゼントを選んでいる時もすごく楽しくて、幸せで…
既婚者だということを忘れ、最愛の奥様という存在を忘れ、私は情けないことに完全に浮かれていました。

もう送別会に参加しない方が良いのでしょうか。
もったいないので、用意してしまった上司へのプレゼントは、みんなからということで、誰かに預けて渡してもらった方が良いのでしょうか。
私からだと伝えられなくても、すごく上司のことを考え抜いて選んだものなので、今後どこかで使ってさえ頂ければ、それだけで嬉しいです。

すごくすごく心の底から惹かれた人で、運命の人なのではないかと勘違いするくらい、理由もなく一緒にいたいと渇望できた人でした。こんな衝動は初めてでした。もっと早く生まれてたら、と何度も思いました。毎日姿を眺めていて、何度も何度も、その人に抱きつけたら幸せなんだろうなって思ってました。
それ以上の、1番を貰っている人がいる、あの安心感のど真ん中にいる人がいる、それはどれほど幸せなんだろう、あの人は愛する人をどんな声で呼ぶのだろう、どんな顔で話すのだろう、といつも考えていました。
そう思うと、ちょっと二人で会話するくらい許して欲しいと思っていました。
最後に会えるんだと思って、送別会を糧に仕事頑張りました。それがこんなことになってしまって…

話がまとまらず申し訳ありません。
みなさんなら、どうされますか?
ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

No.2881620 19/07/14 02:05(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/07/14 03:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

行ってもっと傷ついて、現実見たほうがいいんじゃない?

プレゼントだけでも、って名前入りのプレゼントなんて奥さんの目の前じゃなくても渡すべきじゃないでしょ、「女から?」って思われるだろうし。

つらいかもしれないけど、プレゼントは捨てたほうがいいと思う。

綺麗事にしか聞こえない、綺麗にしてなくちゃ、とか名前入りのプレゼントとか。不倫関係になれたらいいな、て思ってるようにしか聞こえない。

だから、送別会行って仲良い夫婦の姿見て、自分が入る隙もない、っていう現実見たら?

No.2 19/07/14 04:09
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

不倫を考えてる人って、そういう思考回路なんだということが、よくわかるスレでした。

もう、やってること、思考、正直気持ち悪いです。

上司と奥様には、気持ちの悪い社員とし
て、記憶に残りますように…。

No.3 19/07/14 06:02
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

送別会ではないものの、あるサークルの飲み会(15人くらい参加)に妻も参加させたところ、妻から「あの子貴方の事が好きだよ」と言われた事がある。

その時は「まさかー」で終わらせたけれど、「女の私にはわかる」と言っていたので、送別会に参加すれば、たとえプレゼントを渡さなくても奥様には好きバレしてしまう可能性は大。

前置きは置いておいて、送別会には参加する、プレゼントは渡す、感謝の言葉は述べるでいいんじゃない?

これまで妄想のみで何も淫らなアクションを起こさなかったんだから、既婚者さんは憧れであり、いちファーンとしてならそれらが許されると思う。

「奥様にも私は旦那さんのファーンでした。」と言えばスッキリするよ。

No.4 19/07/14 06:17
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

名前入りのプレゼントって、何?

No.5 19/07/14 06:19
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

送別会に参加して、失態を晒すくらいなら、仮病を使ってでも不参加が良いのでは?と思います。当日休んじゃえば良いだけです。
名入りのプレゼントは捨てるか、思い出として手元に残すかして、上司に渡すことは諦めるべきです。
客観的に見ると、やり過ぎですよ。半年だけの関係の上司にすることじゃないです。
上司を想って仕事をしたり、自分を綺麗にしたりは無駄じゃないです。上司に伝わらなくても主さんのためになってます。
理性で進展は望んでいないなら、それを貫きましょう。
奥様がいる席で平静でいられないなら、欠席、プレゼントは渡さない、気持ちは封印する。
そこまで思い込みが激しいと、主さんが計画していた通りに送別会で感謝を伝えても、すぐに気持ちはふっ切れないですよ。だったら送別会に出なくても同じです。どっちにしろ今は諦められないのだから。
自分のためにも、上司のためにも、静かに退くべきかと思います。

No.6 19/07/14 06:29
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
ちなみにここからは推測だけれど

呼ばれたからって、奥様はそれだけでこれまでなんの関わりも無かった旦那の職場の送別会に参加する気になるかなー

主さんが惚れるぐらいだから、おそらく過去に別場所で、同じような事があったんじゃないかなー

要するに奥様は旦那さんが女の子からモテる事がわかっていて、送別会ってのは危険なシチュエーションだと危機感を抱いた。

だからこそお目付け役のつもりで参加する気になったんじゃないかなー
不埒な輩を成敗するつもりで。

No.7 19/07/14 06:32
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

既婚者に思いを寄せるのは勝手ですが、名入のプレゼントを用意した時点でアウト!

既婚者を好きになる資格すらありません

そんな自分を恥じて、当日は欠席しましょう

そして1人でやけ酒でもやけ食いでもしてパーツと忘れなさい

No.8 19/07/14 06:33
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

知り合ってたった半年の人を相手に、気持ちが盛り上がりすぎです(笑)
奧さまがその場に居ようと居まいと、既婚者に、個別にプレゼント(しかも名前入りって…………💧)もやりすぎです。

あなたが普通の大人、普通の社会人として取るべき態度は、プレゼント等無かったことにして、そのまま一部下として送別会に参加することです。
(4人のこじんまりした会なら一人欠けると寂しさ倍増、その上司にも失礼です)

大丈夫ですよ。
その様子だと、次に異動してくる上司のとこも、また、好きになれますよ♪

No.9 19/07/14 06:42
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

妻側の意見として。

私も送別会ではありませんが夫の会社のイベントに何回か顔を出させていただいています。

その名入りのプレゼントが何なのかにもよりますが渡さない方が良いでしょう

あなたは自分は欠席して他の方に渡してもらうつもりかもしれませんが送別会をする上司に渡すプレゼントを相談なしに、個人的に用意するのはありえません

うまくその上司に渡せたところで今後あなたの会社での立場も関わってきますよ


プレゼントは自宅で保管して。
せっかく美容院に行ってキレイにしたのですから最後に今までの感謝を伝えてきてください。

No.10 19/07/14 06:48
イケメンさん10 ( 匿名 )

削除投票

意見が分かれますが、私は出席した方がいいと思う。
行って現実を見たり味わった方が、絶対のちの自分の為になると思うよ。
既婚者を好きになるってどういう事なのかを。

名前入のプレゼントを買ってしまえたり、デートみたいに洋服はどうしようかなとか、綺麗にしなくてはと美容室に行ったりとか、かなり好きな人に舞い上がってのめり込むタイプだと思う、主さんって。

次やその次。また既婚者を好きになる可能性だってあり、その恋の行動も…ってならない為に
今回、辛い苦しい思いを独り善がりな理由で逃げないで、きちんと参加して欲しい と思いますよ。

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 19/07/14 07:05
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、既婚者を好きになってしまったことは仕方ないですよ。やめようと思ってやめられたら、世の中不倫なんてありません。
ミクルはこの手の話に厳しくて、主さんにキツいレスが多いですが、別に好きになったこと自体は悪いと思わなくて良いです。
ただ、客観的に見るとやり過ぎだな、という印象です。相手が既婚者じゃなくてもやり過ぎなので。
好きになるのは仕方ないけど、自分の気持ちはさておき、相手のことをよく考えないと、ただの独りよがりのイタイ女になってしまいます。
出席するなら、他の人と同じただの部下に徹する。プレゼントは渡さない。
でも私は欠席が良いと思いますけどね。
わざわざ傷付きに行くこともないし、もし主さんの態度で上司や奥様が勘付くようなことがあれば、余計な波風を人様の家庭に立てることになるからです。
意地悪なレスで「現実を思い知れ」みたいな意見もありますが、主さんは一応は進展させる意思もないのだから、静かに身を引くのが一番だと思います。
絶対に忘れられない!と思うのも今だけですよ。相手が既婚者だから余計にそう思うだけです。
関わらなくなって時間が経てば気持ちは薄れるし、他の人を好きになればすぐに忘れられますよ。
少し冷静になって考えましょうね。

No.13 19/07/14 08:55
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

プレゼントは渡さない方がいいと思います
そのプレゼントと一緒に恋心も処分しましょう
その方がすっきりすると思います

送別会は 心に区切りをつけるのに行ってきてはどうですか

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 19/07/14 09:43
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

送別会に出て現実を見て
きっぱり忘れましょう。

ちなみに、既婚者に名前入りの
プレゼントなんて
気持ち悪い。

No.16 19/07/14 10:03
社会人さん16 ( 匿名 )

削除投票

異動のタイミングなので、記念品として名入りのプレゼントは悪くないですけど
個人的に用意してしまったのがダメです
同僚からもお金を出してもらっていたら、みんなで用意しましたって言い張って渡せたかもしれないのに

No.17 19/07/14 10:06
社会人さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
やはりそうですよね。上司が奥様を愛している姿を見て目を覚まそうと思います。
自分が恥ずかしいです。

No.18 19/07/14 10:08
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
やっぱり私の行動は、気持ち悪いですよね。上司と何かあったならまだしも…反省します。ありがとうございます。

No.19 19/07/14 10:13
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
経験からご意見頂きありがとうございます。やはり、わかってしまうんですよね。私も逆の立場なら、出会った時点でもうわかりますしね…
そうですね。ファンです路線でも、気持ちは伝えられますよね。
具体的なアドバイス、ありがとうございます。

No.20 19/07/14 10:18
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
今上司が使っているのとよく似たボールペンです。以前、仕事で上司が外に出た時に、上司がアスファルトに落として、名前のところがギザギザになってしまっていたのを見ていたので。苗字だけですよ。
でもそれも気持ち悪いですね。

No.21 19/07/14 10:24
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。半年くらいでどうしたって自分でも分かっています。自問自答もたくさんしたんです。普段は全く理性的なんですよ。こんなただ衝動に駆られて後先考えないなんてことはありえないんです…やはり私は今、おかしいんですね。
目が覚めました。アドバイス通り欠席しようと思います。ありがとうございます。

No.22 19/07/14 10:25
通行人22 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
奥さんが主さんの気持ちに感づいたとしたら名前入りの意味深なボールペンなんて使って欲しくないんじゃないですか?

No.23 19/07/14 10:27
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 6
その通りだと思います。鋭いと思います。牽制ですよね。奥様に対してひどいことを考えていたと、反省します。少し頭を冷やします。ありがとうございます。

No.24 19/07/14 10:38
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
『上司と何かあったのならまだしも』って何ですか?

主さん、頭大丈夫ですか?

いろんな意味で全然わかってないみたいだから、プレゼント渡して、上司と奥様の反応見たらいいよ。

No.25 19/07/14 10:41
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
ありがとうございます。名入りのものはアウトなんですね…そうと分からなかったので…非常識でした。もっと調べればよかったです。
はい。自分が恥ずかしいです。ありがとうございます。

No.26 19/07/14 10:45
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
ありがとうございます。おっしゃる通りです。気持ち悪いですよね。自分でもおかしいと思っていました。
確かに、こんな気持ちを抱いている者が参加するのも、欠席するのも、どちらも全体のことを考えていない非常識ですよね。

No.27 19/07/14 10:51
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

主さんと似たような経験があるので、気持ちはすごくわかりますよ。
私の場合は直属の上司ではなく、その支店のトップ、つまり支店長でした。
本当に統率力があって、人柄も良く、上司としてはもちろん、人として尊敬出来る素晴らしい男性でした。異動が決まった時は悲しくて、支店長が去った後も毎日泣いてましたね。
今まで当たり前のように接してた男性が、もう職場に来なくなるんだと思うと辛いですよね。
不倫関係を望んでる訳ではないけど、主さんなりに感謝の気持ちを伝えたくてプレゼント用意したんですよね。
私はせっかくだから渡してもいいと思います。
ただ名前入りとの事なので、個人的にではなく、同僚みんなから、という事には出来ませんか?
送別会までどのくらい日にちがあるのかわかりませんが、今から同僚に協力してもらえませんかね?
みんなから、という事にすればそこまで奥様にも警戒されないと思うんですけどね…
送別会も参加していいと思いますよ。
笑顔で送り出してあげて下さい。
悔いのないように、主さんの精一杯の感謝を表せますように。

No.28 19/07/14 10:57
社会人さん16 ( 匿名 )

削除投票

27さんと同意見です
みんなで用意したと嘘をいうよりも、私はこれをプレゼントで渡すよってあらかじめ同僚に伝えておけば、変な空気にはならないでしょう
気持ちを察してくれて良いようにフォローしてくれると思います
半年お世話になった職場から、記念品をもらえるのは素直に嬉しいですよ
個人的な感じがすると引っかかるかもしれないけど、邪な感情は消して堂々と渡せばいいと思う

No.29 19/07/14 12:01
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
申し訳ありません。私はひどいことを考えていました。相手のことを考えれば、普通しない行動でした。プレゼントも、出席もしないようにします。自分の行動を恥じ、反省します。

No.30 19/07/14 12:06
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 10
ありがとうございます。
これまできちんと人を好きになったことが無かったので、自分がこれほどまで身勝手になると思いませんでした。
反省の為に、参加した方がいいというご意見も真摯に受け止めます。ありがとうございます。

No.31 19/07/14 12:10
イケメンさん10 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
反省じゃないですよ、
今後の為に です。

うーん…主さん なんかズレてますね、やはり。

No.32 19/07/14 12:12
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
ありがとうございます。おっしゃる通りに、明らかに冷静さが欠けていました。
ご家庭に波風を立てる、その通りですね。私はそんなことも想像出来ずに、とんでもなく非常識な気持ちを抱いていたのだと、反省しています。社会人にもなって、恥ずかしいです。
相手の気持ちに気付かせていただきました。厳しく言って頂けて、有り難く思っています。
こんな自分に優しいお言葉かけて頂いて、ありがとうございました。

No.33 19/07/14 12:16
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 13
ありがとうございます。そうですね。プレゼントはそうします。
送別会は、皆様がアドバイスして下さったように、善悪の判断がつき兼ねた反省も含めて、やはりやめておきます。アドバイスありがとうございました。

No.34 19/07/14 12:20
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 14
ありがとうございます。おっしゃる通りです。自分の中で、都合の悪いことは考えないように、見ないようにしていたところがあります。全部を知ったら、好きでないところもあったと思います。奥様はそんなことろも、全部見ていらっしゃる。その絆たるものを想像出来ずに…
判断の正常さを欠いた、軽率な考えでした。この反省を肝に命じます。

No.35 19/07/14 12:20
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 15
申し訳ありません。反省しています。アドバイスありがとうございます。

No.36 19/07/14 12:21
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 16
ありがとうございます。そうですよね。その考えも浮かばなかったところが、本当に恥ずかしいです。今、後悔しています。

No.37 19/07/14 12:25
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 22
そうですね。物は関係なしに、気持ちの問題ですよね。
でも渡す前にここで気がつかせてもらい、踏みとどまることができて、お相手に迷惑をかける前で良かったです。ありがとうございました。

No.38 19/07/14 12:28
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 24
やましい意味ではないです。
仕事上での、例えば一時的に同じ企画でチームを組んだ為に、他の社員よりは信頼関係があるなど、そういう接触の意味です。
それでも、ここまでの感情を抱いていいということには、なりませんよね。反省しています。

No.39 19/07/14 12:32
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 28
プレゼントの件。
同僚さんたちが協力してくれるとは限りませんよね?
奥さまを前に、実は主さんひとりで先走って用意して、みんなで選んだことにしたんですぅ~、という話になるかもね。

私はプレゼント自体を封印することをお奨めします。

No.40 19/07/14 12:38
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 31
正しく理解出来ておらず、すみません。
ここで一度、逃げずに現実を受け止めた方が、今後繰り返すことがないよという、私の為を思って言って下さったのですよね。
こういう気持ちを、既婚者に抱くと、こういうことになるんだよ誰もいい思いをしないからやめた方がいいよね、ということを学ぶべきであるということですよね。

きっとズレているんだと思います。ここまで教えてもらわないとわからなくなってたなんて、自分の言動や思考が、恐ろしくて…

No.41 19/07/14 12:46
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

参加者連名でプレゼントをするか提案して、すると言われたら主さんが準備すると言ってそのボールペンを用意する。
送別会には参加する。
奥さんを敵対せずに立てるようにしていれば、あなたは良い部下に思うし、もうすっぱり諦められる。
私は部下がいる奥さんの立場ですが、不倫はないと思うので、気分がいいだけです、すみません。

No.42 19/07/14 13:12
社会人さん16 ( 匿名 )

削除投票

なんとなくプレゼントを選んでいた時の気持ちがわかる気がするから可哀想
気持ちを抑えてピエロになって送別会に出ればいいと思いますけどね
耐えられないなら出ないほうがいいとは思いますが
そこまで高価なプレゼントでもないし…
渡してもいいように思い直しましたけど…

No.43 19/07/14 13:29
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
ありがとうございます。ご経験があるとおっしゃって頂けて、少し安心しました。
ですが、私の行動は行き過ぎていました。その点は猛省しています。

ご提案ありがとうございます。
それなら渡せそうですね。同僚は、私が人間的に上司を慕っていることを知っていますので、つい買っちゃったんだけど、と打ち明ければ協力してくれると思いま
す。
まだ時間があるので、しばらく考えてみます。
ありがとうございました。

No.44 19/07/14 13:48
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 28
ありがとうございます。そうですね。買ってしまったのだけど、と相談してみます。もしかしたら同僚も用意しているか、または用意する気持ちがあるのかもわかりませんし…

プレゼントを無駄にしない方法を考えて下さってありがとうございます。嬉しかったです。

No.45 19/07/14 13:49
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 39
確かにそうです。それもこれもプレゼントを買ってしまった、舞い上がった私のせいであります。
ありがとうございます。

No.46 19/07/14 13:57
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 41
具体的な提案ありがとうございます。それなら、プレゼントも渡せますね。いいかもしれません。

私が邪な気持ちさえ抱かなければ、本当にたくさんお世話になったので、純粋にプレゼントを渡したいです。
みんなでという方法を、同僚に提案させていただきます。
ありがとうございます。

No.47 19/07/14 14:18
イケメンさん10 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
んー…そんな厳しく堅苦しくもないのですが、大方そうです。

今回はたまたま奥様が同席されると知り、ショックだし参加を躊躇ったのですよね。
ならば、計画通り奥様抜きなら?
まだまだ熱冷めやらず、むしろ予想外の素敵さにルンルンメロメロになってしまうかも。でも相手は既婚者。
人を好きになるのは美しい心で良いのですが、 相手がまずい。
頭では反省します・しました は、いくらでも言える。でも現実で目の当たりにしないと、分からない時もある。
今回、それは自分(貴女)にきっといい薬になるかと思い参加したら?と言いました。

独り善がりでコロコロと、奥さん同席が悲しいから行かない方向に変える じゃなくて、感謝の気持ちで送別会には参加して欲しいですけどね。。

No.48 19/07/14 18:21
社会人さん48 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
そうですね。イケメンさんのお言葉通りです。
奥様がいないところで、邪な気持ちを抱いたまま、馬鹿みたいにめかし込んで参加して、プレゼントを渡して、いい部下だったな、と上司の記憶に残りたいと思ってしまいました。

奥様がいなくても、いらしても、元から私のコレは、相手が既婚である以上、むしろ既婚でなくても踏み出せなかったはずなので、全くなんにもならない気持ちです。それで、もっと好きになって、でも上司とはもう2度と会えなくて、どうするの?ってことですよね。不毛ですよね。

ならば始めから無かったことにするしかないんですよね。
ここで欠席すると余計いやらしくなるというか、逆に意識してしまってるのと同じということですからね。

No.49 19/07/14 19:07
イケメンさん10 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
主さんの苦しい切ない想い、解りますよ。
きっと純粋に恋をしていたのでしょうね、主さんは。そしてそのお相手がたまたま既婚者だった。
オシャレしたり、あれこれ贈り物を考えて…丸で単に好きな人へ行う様に楽しくて。。

4人の参加人数の中で、その内の貴女がいきなりキャンセルをする。しかも 奥様が来ると分かった途端?に。
感付く人は ン⁉️となるかも。
チームを組んで本当に彼に感謝も尊敬もしていた。だから送別会をって思えたのですよね。ならばはなむけの会に、そっとご自分の淡い恋も卒業させてあげてみては …あ、これは自分の考えの押し付けですね。。

主さんは素直で真面目な方なのでしょう。
少なからず独身の、真っ直ぐに想いを寄せられる男性に恋をするのが貴女らしいのでは。。

それから、プレゼントの件。
同僚に口外するのは自分も良しとしません。どこでどう話が拗れるか分かりませんので…。
お名前入の品物は今回は見送って、それこそ連盟にして何かを贈り、簡単なメッセージカードで、感謝の想いを綴られてみては如何でしょうか。


長くなりました。
レスを付けると、また丁寧な返レスをいただいてしまいますので、自分はこれで失礼します。

言い過ぎてしまいすみません。

No.50 19/07/14 21:42
社会人さん50 ( 匿名 )

削除投票

>> 49
こちらこそ、始めから私のことをよく分析して頂いていて、嬉しかったです。こんな自分の身勝手なたわごとに付き合っていただいて感謝しています。
みなさんに言って頂けたおかげで、奥様にも、上司にも迷惑をかけずに済んだのです。私は、既婚者に恋心を抱くことがどれ程間違いなことのか、勉強させてもらいました。
イケメンさんをはじめに、みなさまありがとうございました。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧