注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

どう終わらせる

No.34 19/07/13 17:31
通行人
あ+あ-

≫33

離婚届けだけでは、夫婦関係は無くなりますが親子兄弟関係は続きますから。
離婚後も母の遺産は離婚をしても元旦那はもらえることになります。
これがただの苗字だけの問題で女性で言う嫁の立場ならば、私の親の遺産は離婚後元配偶者に渡らない。
養子離縁届けを離婚届けより先に行う必要あるし。

婚姻後の所有している財産を分割、ほんとしたくない。全て返して欲しいぐらい。お金を使うわ、家のローンを払うこと無く(私が支払い、本来なら名義も変更したいぐらい)暮らしている。

弁護士が入らないと絶対に上手く行かない。当事者同士じゃどうにもならないし。

ほんと、私が甘すぎた。今時婿に来てくれる人なんかいないし、とすごく大切にしてきた。その結果がこれですから。月日を経てこんな気持ちになるなんて思いもしなかった。
夫婦だからと遺産を放棄せずに、私も取り分をしっかりともらうべきでした。

このまますべての土地を持って離婚となれば、土地だけで1億ぐらいの価値があるので許せれない。全ての土地を私名義にして、そこから話をしたいぐらいです。
昔から家で付き合いのある行政書士さんにでもまずは相談かとは思うけど。

悪性腫瘍の手術だったんですけどね、伝えた時の第一声「俺立ち会わないといけないの?」でしてから。もう、好きにして自分で考えてでしたよ。
私も同じこととしてやりたい。

34レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧