注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

自傷の公表

レス10  HIT数 701 あ+ あ-

心配性さん
19/07/01 11:26(最終更新日時)

自傷している、過去に自傷をしていたという方は周りの人にその事実を話したことはありますか?

わたしは過去に自傷をしており、目立つわけではないですが、見れば分かる程度の傷が残っています。
今までわたしの周りにいる親しくしてくれている人や出会った人には、その事に触れられた事が一度もありません。
単純に傷跡に気がついていない人もいると思いますが、気付いていながらなにも聞かずにそっとしておいてくれている人もいると思います。

これからのことを考えると、将来お付き合いする人、結婚する人、生まれてくる子供などに自傷していた過去について話すべきなのかよく悩みます。
自分から話さないにしても、「その傷跡どうしたの?」と聞かれたらどうしたら良いか…
話をしたら軽蔑されてしまうのではと思いますが、長く深い関係になる人にずっと隠しておくのも良くないのかなとも思います。

経験のある方など、ご意見を聞かせてくれたら嬉しいです。

タグ

No.2870859 19/06/24 13:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧