注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

食べ物を噛んだ時の歯の痛み

No.3 19/06/23 23:12
心配性さん1
あ+あ-

≫2

初期:神経を抜いてた歯の1つの被せ物がずれ、そこから歯に亀裂が入った時は違和感だけで痛みはありませんでした。
中期:その内、噛んでる時に痛みが走るようになり、食べていない時は平気でした。
後期:更に放置し時間が経過したら、歯口が炎症し、痛くなっても歯医者に行かずそのままにしていたら、顎の激痛で寝ることもままならなくなりました。
痛み止めをがぶ飲みしても2、3時間しか持たず治療に行きました。

>①歯の亀裂に気付いたのは検査ででしょうか?
食べている時に詰め物がズレたのがきっかけです。

>②>食べていない時は平気でした。 ←何も口に入れず噛んだだけでは痛みは無しという事 でしょうか?
そうです。

>③>噛んでる時に痛みが走るようになり ←痛み方は虫歯みたいな感じでしょうか?もっと 独特な感じでしょうか?
歯口の奥にも痛みを感じました。

>④>放置してたら顎の激痛 ←噛んでる時に痛みが走るようになってから顎の激痛が出るま で期間はどの位だったのでしょうか?
詰め物がずれた初期から中期までは2・3週間くらいで、激痛に変わったのは1週間もなかったと思います。

>⑤最終的にはどういう治療になったのでしょうか?
飛び入りで診て頂いたので、応急処置と抗生物質と痛み止めを処方されました。別の日から時間をかけて、念入りに殺菌消毒を繰り返し、歯の中心くり抜き、歯口に芯を設置し、虫歯菌で犯された部分を削り、亀裂の入った歯は被せ物と重なるようにけずられました。

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧