注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

前の人との子供についてどう思いますか

レス49  HIT数 5875 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 15:14(最終更新日時)

長文です。自己中心的なのはわかってて登校させてください。

私は35歳バツイチ、子供なしです。
今の彼とは同い年でまだ付き合って3ヶ月ちょっとです、知り合って1ヶ月くらいで付き合いまし
た。
付き合ってから彼も結婚歴があり前の奥さんとの間に小学生の子供がいることを知りました。その子は県外に住んでいて年に一度くらい今までも会っていたそうです。
奥さんと別れてから付き合った女性と子供と会うことを激怒されたこともあったそうです。
私は「それは大変だったねー」くらいの反応をしてました。
先日「嫌なら言ってね、子供がこっちに来るみたいだからご飯でも食べようかなって思ってるんだけど」と。
理解はしているつもりなのですがやっぱりいい気分ではないし正直会われたり子供のことで奥さんと連絡をとって欲しくないです。
でも「そっか、わかった。」と返答しました。
過去に付き合ってた女性に子供と会われることを反対されたことがあった、その時は会えなかった。って私に言うということは私は反対してほしくないってことなのかなーと思うと自分の気持ちを言うことも憚られてしまい「いってきて」としか言えなかったです。

「嫌だったら言ってね」ともう一度言われたので「それは自分の判断なんじゃないのかな?逆に私が前の旦那さんの子供がいてその子と会うと言ったら「それは嫌」なんていわないでしょ?好きにしていいよって言うでしょ?いい大人だしそんなの聞かなくても、、」と少し意地悪を言ってしまいました。
そして、その日彼がすぐ帰ってきたので「どうしたの?早くない?」と聞くと「なんか、向こうも予定あったみたいでお小遣いあげてまた地元帰ったときにねーって言って帰ってきた」とのこと。「また会いたいのか」と思うと少し辛くなりました。

彼のことはすごく大切で大好きだし彼も大切にしてくれて私との子供もできればいいなと言ってくれます。
でも、私は過去のことがやっぱり受け入れられないのか前ほど優しくなれなくて、、
さらに年齢も年齢なので子供を作るなら早いほうがいいなと思ってます。
ただ、自分に子供ができたときのことを考えて「前の子供には会わないで」っていう気持ちが大きくなりそうです。

私は子供がいないので血のつながりがどういうものかわからないし口出ししちゃだめなのはわかるんです。
「子供いなくても二人で幸せならいい」というのはお互い話していてその中で「でも、子供ができたらいいなー」と思う気持ちもあるんです。彼も同じ気持ちだと思います。
でも「前の子供いるじゃん?その子のためには他に子供つくるとか、、、嫌じゃない?私ならお父さんが私以外に子供がいたらいやだから、、」と言うと「そんなことないでしょー!前の子供は相手のもの、外の子供。○○(私)の子供できたらそれとはまた違うよ。」と。
でもふとした時に考えてしまって。もし子供ができたとしても前の奥さんに連絡をして子供に会われるのかと思うと落ち込んで?しまいます。

それともこの気持ちを素直に彼に伝えるべきなのでしょうか?
彼は私が「会わないで」と言うと多分子供には会わないと思います。それがなんとなくわかる分、私のわがままでそんなことをしていいのか考えてしまいます。

とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。

No.2868068 19/06/19 07:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧