注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

台湾について

No.30 20/05/17 22:54
通行人 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

前の続き。
台湾については、台湾人が日本統治時代を肯定的に評価しているのは、アジア太平洋戦争後に、渡って来た、国民党の支配が余りにも、苛烈だったから、日本統治時代がまだ「マシ」だったという相対的評価に過ぎません。親日的な台湾でさえ、日本統治時代は植民地政策だったという前提で評価していますが、抑、台湾=親日的というステレオタイプな目で、台湾を見るべきではないと思います。
十代、二十代の台湾人達は、日本のアニメや漫画、日本食、カラオケ、日本製の電化製品などに濱っていて、「萌日族」何ていう人達もいるぐらいです。
日本の保守的な政治家やマスコミは台湾人から日本統治時代を褒め称える言葉を聞きたがり、日本の革新的な政治家やマスコミは日本統治時代を否定する言葉を台湾人から聞きたがりますがどちらも、自分達の都合の良い目でしか台湾を見ていません。
南太平洋のパラオ共和国も一緒で、スペイン、ドイツ、日本、アメリカと支配者が変わって行きましたけど、欧米の支配が過酷だったから、日本統治時代を相対的に良かったと考えているみたいです。 とは言うものの、韓国に比べたら、台湾の方が全然良いですよね!

30レス目(47レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧