注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

聞き上手になりたい

No.5 19/05/06 13:15
名無し
あ+あ-

≫2

他の友達と話してるときは自然に色々疑問におもったり、もっと知り合いたいと思うので質問したり、それでそれで?と前のめりで聞いてて、盛り上がります。うんうんとただうなずいてるわけではないです。

その友達が生き生きと話す時は、ほんとお前バカだよなとか、私や他の人の悪口とかなので、うんうんうなずいてます。
ひどーいとか言ったらもっと大変なことになるので言いません。

それ以外に友達が機嫌良く話せる話題を見つけたいのですが、私に話したいことがないみたいです。

以前、友達が好きなジャンルの映画を見て感想を言ったら「お前、それちゃんと理解してるの?」と言われ、こーであーでと説明すると「それはあらすじ、お前には理解できない、深いんだよ」と言われたので、友達がしたい深い話は私とできないみたいです。

お前の話つまんない、おもしろくない。と言われるので、私も話ながら、どうせ今もおもしろくないって思ってるんだろうなと考えて、楽しくないで
す。でも楽しいふりはしてるし、本当に楽しいという時もあります。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題