注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

子どもの怪我で会社を休むべきか悩んでいます。

レス7  HIT数 7491 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 13:30(最終更新日時)

子どもの怪我で会社を休むべきか悩んでいます。

先日、娘がまぶたを2針縫う怪我をしました。一昨日、今日と、診察と消毒に行きました。抜糸は4日後です。

登園については、医師からも保育園からも許可を頂き、明日から仕事を再開するつもりでいたのですが、今、保育園の準備をしながら、段々不安になってきてしまいました。

正直、少し疲労も溜まっています。

本当に預けて仕事へ行っていいのか、世間のワーキングママ達はどうされているのか。

この件を相談できる方がおらず悩んでいます。

怪我なんてこの先たくさんするでしょうし、弱音を言ってる場合では無いと思いますが。夫には、普通抜糸が済むまでは様子見た方がいいと思うけど。と呆れ顔で言われて、落ち込みました。
自分がこの立場だったら仕事休むのかな?と疑問にさえ思ってしまいました。

ちなみに、抜糸の日は欠勤にしていただきました。娘は風邪も長引いる為、お休みも続いています。

職場に申し訳ない気持ちと、頼りにならないとどんどん思われてしまいそうな不安は、皆さんもありますか?

乱れた文章で恐縮ですが、誰か声をかけてくださいますと幸いです。

No.2806380 19/02/28 00:52(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧