注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

健康診断で血圧がC判定

No.5 19/02/23 22:32
名無し5
あ+あ-

家庭用の自動の血圧測定機を購入して、お家で測ってみてはいかがでしょうか?
健康診断の時くらいしか測定してない場合、普段と違う環境から、少し上がってしまうとか、また高かったらという心配などで、少し上がってしまう場合もありますよ。

白衣シンドロームとか症候群って言ったりするんですが、白衣を着てる人が前に立つと、緊張で上がったりする。
脈も、大人であれば範囲内とはいえ、ちょっと早いんじゃないかなって思いました。
PR短縮は、今は置いておきましょう。

まず、家でリラックスしてるとき。習慣化するなら、目が覚めて、活動する前にとか、お布団の中でそのまま測るのもいいと思います。
血圧測定をして、結果を毎日、カレンダーに書き込むとか、記録をつけてみる。
血圧はちょっとしたことで、すぐに変化するので、多少の数字の変化は気にしないようにして下さい。

家では高くないとかなら、今すぐ気にすることはないです。
120未満/80未満 とかだったかな?正常値。未満って書いてますが、だいたいなので、気にしすぎないようにして下さい。
家では、高くないのにとなれば、健康診断の時にも、日ごろは高くないと言えるでしょうし、気になれば、カレンダーのデータを持って行けば、病院で測った時に高めでも、それだけが判断基準とならない場合もあります。

5レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧