注目の話題
まだ10時すぎなのにw
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚したいが反対されている

レス11  HIT数 1621 あ+ あ-

結婚したい
19/03/05 00:15(最終更新日時)

親に結婚を猛反対されています。

自分は35歳
彼女は34歳 バツイチ子持ち

5年付き合ってます。
同棲はしていません。

彼女の息子(中1)とは個人的にLINEのやり取りもしていて、良い関係を築けていると思っています。

彼女の親にも挨拶しました。

しかし問題は自分の親、特に母親です。

全く聞く耳持たず、彼女に会うことすらしません。

そういう機会を設けようと努力しましたが、会わないの一点張りです。

それに彼女の前で本人に直接ボロクソ言いそうな母親なので、彼女に申し訳なくて無理に会わそうとも思えません。

金目当てだ、騙されてる、早く別れて別の女と結婚しろ、等々、一方的に捲し立てられて自分の言葉は聞いてくれない、そんな母親です。

彼女にお金を渡したことはありませんし(子供連れて旅行したり、食事などは沢山ありますが。)

それに、我が家より彼女の実家の方が遥かに裕福です。

彼女には反対されていることは伝えました。

私は結婚を急かしてるわけじゃないし、反対されてまで結婚したいと思わない、今のままで充分

と言う反応でしたが、自分は彼女と結婚したいんです。
初めてこんなに好きになったし、一緒にいたいと思ってます。

でも反対を押し切って結婚したところで自分の親と彼女は良い関係にはならないでしょう。

正直、頭がおかしな母親とは縁を切りたいんですが、まともな父親が心配です。

昔から、母親が1番偉くて全てを握っている。いつまでも過保護で息子の全てを知ってなきゃ気が済まないようなそんな母親です。
実家に戻るだけで気持ち悪くなります。

そんな母親と彼女を家族にしたくないという気持ちもあります。

彼女を思って、結婚するのは諦めるべきでしょうか?

No.2800623 19/02/19 10:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧