注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

婚約破棄?このまま入籍?

レス19  HIT数 3163 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 14:23(最終更新日時)

自分の気持ちがわかりません。
婚約中です。1年前にプロポーズされ指輪を受け取ったものの、入籍せずに彼を待たせています。親同士の顔合わせも済ませてます。
彼と頑張りたいと思う反面、結婚に対する漠然とした不安がありこれから彼と支え合っていけるのか自信がなくなっていく毎日。彼は私のことを待ってくれているのに。この前彼と今後について話し合い私の気持ちをぶつけました。でも彼は私の意見に何も言わず聞いているだけ。話し合うというか私がただ意見を言っているだけでした。それについて反論とか共感とかもなくただ聞いてるだけ。。一体何を考えているのか。私は意見を言い合いたかったのに。でも意見を言えたら自分自身色々スッキリして結局別れる話を切り出せず、そんな勇気もなく、上手くいくことを願い、2人で頑張ろうと籍を入れる日を決めました。ですが、、、、籍を入れる日を目前にまたふつふつと結婚したくないと気持ちが膨れ上がってきています。つい最近まで話し合って籍を入れる日を決めて、将来の子供の話もして、新婚旅行の話もしていたのに。。またいきなり結婚したくないなんて言ったら彼をどんだけ振り回しているんだろう。私はなんて無責任で最低なんだろうと。なんでこんな気持ちがコロコロ変わるのか自分でも分かりません。結婚前はこんなに気持ちがコロコロ変わるものですか?結婚はもっと嬉しいものだと思ってました。周りの友達は結婚して嬉しそうで楽しそうなのに。なんで結婚してくれる人がいるのに私は嬉しくないんだろうと。なんでこんなに悩んでるんだろうと。昨日は結婚してもいいかなと思うのに今日は結婚したくないとか、そんな感じです。おかしいですよね。彼に失礼だし彼の人生を無駄にしてしまってるのかもと罪悪感です。もうこんな自分も嫌です。どうすればいいのかわかりません。
彼のために別れるべきですよね。なんて言えばいいのか。もう辛いです。

No.2792026 19/02/06 01:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧