注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

きずな何でも雑談82

No.192 19/02/05 00:36
羽生君大好き ( qI0Ic )
あ+あ-

≫191

星歌ごめんね。元々優しかった人が認知症になった人は、優しく介護出来るよ。でも 母は、認知症だけじゃ無いんだ。元々 ワガママな性格で私は、小学生の頃から、母に棒で殴られて 血が出ても 罪悪感もない人間なんだ。40℃の高熱が続いても 放置されたりした。私が感音性難聴になったのも 母が私が耳の病気の可能性を小学校の学校検診で 何度も指摘されても病院へも連れてってくれず 放置されて なってしまった病気なんだ。予告しないで 突然何日〜何年も子供だけ置いて
男と旅行や男の所へ行ってた人だから、
今更 散々高校卒業してから、ずっと母にお金を私たり 母の日やお正月やお盆にプレゼントしたり 普段食べれないご馳走やお米、お金を上げたり 立て替えたりしたけど ありがとうの一言も一度も言われた事ないばかりか、逆に不味いものやしょうもない物持って来やがって!て暴言吐かれるのにもう疲れたんだ。今まで
充分にそんな人にそれでも親だからと尽くしたけど 酷い悪口と暴言吐かれた事しか無いんだ。そんな人の為に介護や親切にするのも疲れたんだ。確かに星歌のアドバイスも正論で 間違って無いと思うんだ。でも痴呆症や精神疾患だから、暴言や人を傷付ける言葉が簡単に許されるとは、思わないんだ。痴呆症や精神疾患になっても 人から、励ましや応援 親切にしてもらったら、ありがとうと言う気持ちは、人として 失っては、いけないと同時に思うよ。人から、親切にしてもらったら、ありがとうと思う心は、好きで精神疾患や認知症?痴呆症?になっても
忘れない人が殆どだよ。老人ホームやヘルパーの仕事してた時は、認知症のワガママな人も居たけど 傷付ける言葉を言われた時は、人を介して ごめんね。とか
次に介護に行った時にいつもありがとうと言ってくれる人が大半でそう言う人に
仕事以上に親切にお世話して上げたいと素直に思えたけど それが無い人は、人として 何か大切な物が欠けてると思うんだ。生意気にごめんね。

192レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧