注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

5年前に元カノと死別した彼氏

レス4  HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 22:46(最終更新日時)

付き合ってそろそろ1年経つ彼氏がいます。

彼氏は学校の近くで一人暮らしでわたしは実家暮らしです。

「話すことがあるから今日家行ってもいい?」と聞いたところ、「今日明日は無理だから」ときっぱり断られてしまいました。
普段そんな断り方をしないので絶対に何かあると思い、家まで押しかけてしまってなぜなのか聞いてしまいました。

聞いてみると明日が6年前に初めてできた彼女が病気で亡くなった日だと知りました。

そのせいで不登校になっている時期もあったみたいで、わたしと一緒にいるときも思い出の曲が流れると泣きそうになってしまうそうです。

ちゃんとお前のことは好きだし大事に思ってるよと言ってくれて、わたしも亡くなった人に嫉妬するのはおかしいと思ったので慰めて、次の日お墓詣りとご両親との食事に笑顔で送り出しました。

でも、正直わたしと一緒にいるときに思い出してしまうほどまだ忘れられてないのだろうか、今までにも何回も思い出すことはあったのか
その亡くなった方とわたしを重ね合わせている時があるんじゃないかとすごく不安になってしまいます。

もちろん6年しか経ってないし今でもお墓詣りなど毎年行っている彼氏も真面目でそんなところも好きなのですが
「1年に一回くらい生き返らせてあげないと、おもいだしてあげないと」と口にしていました。

これから先付き合っていても来年のこの日も再来年のこの日もその日だけわたしの彼氏ではなくなってしまうような気がして、複雑な気持ちになってしまいます。

忘れてほしいと思っているわけではないし、お墓詣りやご両親との食事も行ってほしくない訳ではないのですが、この不安な気持ちをどうしたらいいかわかりません。

どんな対応が彼氏にとってわたしにとって適切なのかお互い安心できるのかわかりません。

No.2783490 19/01/23 11:00(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧