関連する話題
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
指輪
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

5年前に元カノと死別した彼氏

レス4 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 22:46(更新日時)

付き合ってそろそろ1年経つ彼氏がいます。

彼氏は学校の近くで一人暮らしでわたしは実家暮らしです。

「話すことがあるから今日家行ってもいい?」と聞いたところ、「今日明日は無理だから」ときっぱり断られてしまいました。
普段そんな断り方をしないので絶対に何かあると思い、家まで押しかけてしまってなぜなのか聞いてしまいました。

聞いてみると明日が6年前に初めてできた彼女が病気で亡くなった日だと知りました。

そのせいで不登校になっている時期もあったみたいで、わたしと一緒にいるときも思い出の曲が流れると泣きそうになってしまうそうです。


ちゃんとお前のことは好きだし大事に思ってるよと言ってくれて、わたしも亡くなった人に嫉妬するのはおかしいと思ったので慰めて、次の日お墓詣りとご両親との食事に笑顔で送り出しました。


でも、正直わたしと一緒にいるときに思い出してしまうほどまだ忘れられてないのだろうか、今までにも何回も思い出すことはあったのか
その亡くなった方とわたしを重ね合わせている時があるんじゃないかとすごく不安になってしまいます。

もちろん6年しか経ってないし今でもお墓詣りなど毎年行っている彼氏も真面目でそんなところも好きなのですが
「1年に一回くらい生き返らせてあげないと、おもいだしてあげないと」と口にしていました。

これから先付き合っていても来年のこの日も再来年のこの日もその日だけわたしの彼氏ではなくなってしまうような気がして、複雑な気持ちになってしまいます。

忘れてほしいと思っているわけではないし、お墓詣りやご両親との食事も行ってほしくない訳ではないのですが、この不安な気持ちをどうしたらいいかわかりません。

どんな対応が彼氏にとってわたしにとって適切なのかお互い安心できるのかわかりません。

No.2783490 19/01/23 11:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 11:17
恋愛恐怖症1 ( 30代 ♂ )

『生き別れより、死に別れが重い』

死んだ相手への想いは、男には深くそれは深く残ります。
コレを消す…ソレ以上の存在になる…と言う事は無理なんです。

でも、相手も死んだ恋人の事を引きずりながらも、主さんは相手に惹かれたから付き合っているのでしょう?

今のままで、満足しておいて下さいな。
余計な行動は、嫌な結果しか産みませんよ。

No.2 19/01/23 12:20
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

優しい彼氏さんですね。主さんのお気持ちもわかりますが、こればかりは彼氏さんの気持ちを汲んで上げた方がいいと思います。
過去があっての、今の彼氏さんです。過去は変えれないので、主さんが受け止める包容力を備えなければなりません。
そんな悲しい思いをした彼氏に寄り添ってあげるべきだと思います。間違っても、それを不満だとか伝え無い方が良いと思います。

No.3 19/01/23 12:57
通行人3 ( 40代 ♀ )

生き別れより死に別れの方が、思い出は美化されるし忘がたいものになりますし、忘れられない出来事になります。

主さんはドンと構えてるしかないかと思います。

No.4 19/01/28 22:46
アドバイザー4 ( 20代 ♀ )

私は結婚した後に元カレが亡くなりました。
今でも色々思い出しますし、元カレママとも連絡を取ります。
曲はわかりますね。
当時のことも思い出しますし、本当に好きでした。
ただ私は結婚した後だったので、主さんの彼よりはましだと思います。
付き合っているときなら相当辛いはずです。
主さんはわかろうとしていて優しい方だと思います。
彼もそんな優しさわかってると思いますし、亡くなってもずっと好きではないですよ。
好きだったけど亡くなってしまったから、ちゃんと供養したいとか
そうゆう気持ちだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧