注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

愚痴です

レス25  HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 21:53(最終更新日時)

現在30歳、結婚六年目、
所得の低い我が家、二人目を産んでも
育ててあげられる自信がありません。

現在一人目を私立幼稚園に通わせていて、区立募集がなかったため毎月の学費の工面でノイローゼになりそうです。

幼稚園に子供を預けている間、ほんの少しですが、パートに出れることになりましたが、まさかの妊娠。

ピルを飲んだり、避妊はしていても、授かってしまい、現在の生活に不安があるため、養子にだしたほうがいいのではと
心から思います。


都内で子育てをしていて、夫勤務時間と終電、会社の関係でどうしても東京で生活をしなければなりません。

わたし自身に免許もなく、車が必要なエリアですと、日中、物理的に子育てが厳しいです。


働きたいと動いて見ても、
保育園は激戦区で入れられる様な地域ではなく、子ども手当などもわたしや子供の急病で、救急病院へのタクシー代や病院代に消えてしまいます。

夫もわたしも早くに親を亡くしているので、頼れるような親戚もいません。

今まで、大変ながらに夫と協力して生活してきましたが、2人目はさすがに考えてしまいます。


毎月、恥ずかしいくらい所得も低く、
子供から笑顔を取りたくない、出来ることはしてあげたいと思い、お金は使えないので出来るなりの愛情を注いで育ててきました。

高価なものはなにひとつかってあげられませんが、たくさん遊んでお話をしてあげるくらいです。

ママ友が出来てもあまりに生活水準が違うなと肌で感じてしまい、付かず離れずでお付き合いをしています。

そろそろ子供に肩身の狭い思いをさせてしまうんではないかと不安です。
習い事もさせてあげられず、幼稚園のお友達の話を聞いて切なそうにしている我が子を見ているのもつらいです。


二人目を育てていける自信もなく、
日々いっぱいいっぱいで、どうしたらいいのか苦しくてたまりません。


懸命に働いている夫を責めることも出来ず、何も出来ない、自分の不甲斐なさに毎日声を殺して泣いています。


気持ちの切り替え方教えてください。


タグ

No.2777627 19/01/14 00:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧