注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

彼女の芸能関係の活動に嫉妬してしまいます。

レス10  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 18:44(最終更新日時)

お世話になります。
僕29歳、彼女25歳のカップルです。
彼女は非常に容姿端麗でスタイルもよく、詳細は伏せますが芸能関係のお仕事を1本でしている人です。
僕は普通の会社員です。
彼女は僕の一途さや優しさに惚れてくれ、所属会社や友人、家族にも僕とのお付き合いを公言してくれています。
その彼女は非常に仕事熱心で、日本中あちこち飛び回る仕事も多く、
付き合った当時(1年前)はほとんど仕事がありませんでしたが、
最近では来月までのスケジュールが埋まるほどの活躍ぶりとのことです。
夢を追いかけて頑張っている彼女のことをとても尊敬し、愛しています。
しかし、そんな彼女に僕はたまにヤキモチを妬いてしまいます。
容姿が良いため言い寄られるのは日常茶飯事で、日々色々な男性からアプローチがあります。
彼女自身は付き合ってから僕を異性関係で不安にさせないように努力してくれていて、貴重な休みも全て僕と会うために使ってくれ、「私が結婚するのはあなたしか考えられない」と言ってくれています。
そんな彼女に僕は一切束縛をすることはありませんし、「キミのしたいようにするといいよ。俺は何があってもキミの味方だからね」と言っています。
しかし、これは僕がまだまだ男として未熟だからか、彼女がお仕事で男性スタッフたちと出張で何日、何週間と泊まりがけの旅行が多く、素直に「いってらっしゃい」と言えていない自分が恥ずかしいです。
彼女のことは信じていますし、頭までは何もないと分かっているのに、
大好きな彼女がほかの男性たちと泊まりがけなのは恋人としてヤキモチを妬いてしまい、でも彼女のやりたい夢のために応援しなきゃ、という気持ちも混在し、少し気持ちが不安定になっております。

上記の内容は全て彼女に伝えています。
すると彼女は「あなたが苦しむのは私もいやだし、今回のお仕事は断ろうかな...」ということがあり、僕は「いやいや!ごめん俺は大丈夫だから、応援してるから頑張ってね」と送り出しました。
でも本心としてはやっぱりモヤモヤはするし、僕も彼女が帰ってくるまでは仕事に打ち込んだり趣味に没頭して考えないようにしています。
そんな僕でも彼女はずっと愛してくれています。
「わたしが成功して、あなたを幸せにする」とまで言ってくれています。
年内には一緒に住みたい、と言ってくれていました。

解決法としては、僕が彼女の全てを受け入れ、ヤキモチを妬かないようにするのがベストだと思っています。
このような経験が今までなかった為、どうすれば正解なのか分からない時もあります。
皆さんが僕のような状況なら、どう接してあげれば良いでしょうか?

タグ

No.2776007 19/01/11 13:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧