注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

告白OKしたけど、結婚後の話をしていなかった・・・

レス7  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 23:04(最終更新日時)

「結婚の話をしてからつきあうべきだった・・・」

先日、婚活で知り合ったアラサーの女の子がいます。性格がとても合う方で、2回目のデートのときに、付き合おうということになりました。キスなどもそのときにしたくらい仲良くなっています。

そして昨日、返信が来ないなと思っていたら、「考え事してた・・・」とラインが来て、
「お互いアラサーだから結婚前提のお付き合いがしたいのに、結婚後のことを話し合わないまま、告白がうれしかったからOKしてしまった・・・」とラインがきました。

お互いの住所が隣県であり、相手の親がその女の子が県外に出ることを反対していることなどを気にしているようでした。

自分は県外に出てもよいこと、結婚後のことは二人でこれから話し合いながら決めていってもいいし、自分も折り合いをつけながら妥協案を探したいということを伝えました。(付き合ってからじゃないと、結婚後の具体的な話はしないと思いますし、、、)

そして、自分は付き合い続けたいということを伝えると、「うれしい。好きだよ」「私はもっとあなたと仲良くなりたいと思っている」「でも返事は直接顔見て言いたいから、次に会った時に返事をしたい」と言われました。

その後、もともとラインのアイコンを一緒にしたいという話をしていたので、相手が自分と同じアイコンにしてくれました。
という状況です。

そこで質問です。
①会ったとき、どんな返事が返ってくると思いますか?(直接顔を見て言いたいとは、、、)
②相手はどんな気持ちと推測されますか?
③自分はどんな対応をしていけばよいでしょうか?

色々な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

18/12/18 14:25 追記
特に、相手の返事(YES,NO)としてどっちが可能性が高そうかをお聞きできると幸いです。

No.2761817 18/12/18 09:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧