注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

年上彼の連れ子との関係について

No.10 18/12/11 08:49
通行人10
あ+あ-

経験と知り合いの実態とかから書きます。

男は好きな女性が産んだ子供がどんな父親だろうが、本気で愛せます。

女は好きな男の子供であっても、他の女が産んだ子供を愛することは絶対に出来ません。愛そうとする気持ちはあっても絶対に無理なのです。

この2つには根拠があるのです。人の遺伝子には必然的に組み込まれているからです。

それと9さんの言われてるようにリアルな子育ての部分は全く理解出来ていないという部分です。

10歳の子供の参観に20代の主さんが母親として参観に行けば、色メガネで親子共々見られます。中学生の懇談でもいい顔はされませんね。その影響が出るのは主さんでなく、お子さんだという事を主さんはわかって無いですよね。

思春期の反抗期が来たら主さんは耐えられますかね、思春期反抗の強弱は周りとの生活環境の差に比例して酷くなります。主さんの場合だとその根本の部分から他の家庭とは違いますから、それ以上に覚悟はいりますよ。いい加減では乗り越えられませんよ。

俺の場合妻の連れ子だし、子供達の希望で父親になりましたが、年齢的な部分が逆なのでうまくいってます。ですが我が子以上に大変なことは間違いありません。妻の連れ子以前に俺にも死別した前妻との我が子を育て巣立たせた経験があります。嫌われ役に徹することも厭わない覚悟ありますか?そこまでの本気が必要ですよ。そして結果が出るのは子供が成人してからです。そこまで自身を犠牲にする覚悟がありますか?

俺は連れ子である娘に土下座したこともあります。顔面を殴られた経験もあります。それでも我が子同様に大好きで大切だと言い切れます。本気で向き合って育ってもらえました。愛情とは与えるだけでなく与えられるものでもあります。泣いたり笑ったりしながら血を越えましたよ。今は本当に仲良いです。でもそうなる信頼関係は簡単では無いと言えますよ。成人式の次の日に私にとっての父さんは父さんだけだからと言われた時に15年でやっと父親になれたのだと思えましたよ。簡単に親になれるなんて思わないでください。自惚れは自滅しますよ。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧