注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

テキトースレ7

No.312 18/12/15 16:37
名無し
あ+あ-

≫304

流星さん、こんにちは😃

健常者と障がい者。

自分としてはあまり分け隔てなく思っています。

ただ、私はお節介だから、助けてあげよう、みたいな押し付けがましいところはあるかもしれません。これは、いけないことですよね。

こどもの頃、手話サークルに連れられていっていて、ろうあの方ともたくさん接しています。

子供であったことと性格的なこと、また手話もそこまで上手ではないことからから、積極的に会話するまでには至りませんでしてが、健常者もろうあの方も、冗談言い合って楽しそうだった思い出があります😊

かわいそう扱いはダメって思っています。

彼らは私が思うより前向きで、たくさん楽しいことも知っていて。

人生を楽しめるかどうか、
充実しているかどうか、
は、健常者とか障がい者とか、そういった違いではないですよね。

今回の件では、私が母親として自信がなく、少し弱気になったことが発端であり、差別的な考えを主張するつもりはありませんでした。(流星さんが勘違いしている!とか、そういうことを言ってるのではありませんよ💦)

でも、言葉は気を付けないといけないですよね。

流星さんの元カレ。
頼もしくて素敵な方ですね✨

312レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧