注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

今時専業主婦って何者?

No.82 18/11/09 08:42
名無し82
あ+あ-

≫40

主さんや周りの人達は働く事で満足していると思いますが、知り合いの専業主婦の方はボランティアや趣味で人生充実してるんだと思いますよ。
一生必要ない英会話なんて言い出したら趣味は、そういうもの多くないですか?

その家庭家庭で経済的に今も将来も安定しているとか、もしかしたら仕事あわなくて働かなくても一応生活できて働く事で家庭のバランスが悪くなるのを避けて好きなことしてるのかもしれませんね。

私も働ける時間があれば働きたいという考えなので社会との接点や収入も得る事ができますからね。
その反面、やりたいボランティアや趣味もあるので私の理想は兼業でパートしながらボランティアや趣味をしたいですが。
仕事を優先して頑張りたい気持ちもありますが、できるならしたいこともあるのでパートがいいです。
先々、何があるか分からないので働いてるほうが安心ですけどね。

私の周りには毎日退屈で暇で仕事したいと言ってる人いるので仕事紹介しますが長続きしません。その割りに新しいものをすぐに買ったり旦那に相談なく出費は多く、困った旦那さんは暇なら仕事して相談なしに買ったものの支払いを少しはしてほしいと言ってますが、暇だ旦那も仕事の愚痴聞いてくれないから顔合わせたくないから、休みの日は公園に行って時間潰してるとか子供や孫には、お金ないから使いたくないなど、そういう人もいます。
仕事が合わないのかもしれませんよ。

あと知らないだけで何か持病があり知られたくなくてボランティアなどして気持ちを落ち込まないようにしてるとか、仕事だと持病があり出来ないことがあるとか。

わからないことですからね。
それぞれの家庭のやりかたがあると思うので主さんは主さんの思う仕事をする道を選び充実できたらと思います。

82レス目(138レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧