注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

高校教師ってそんなに難しい?

レス9  HIT数 5014 あ+ あ-

主婦
19/06/18 00:51(最終更新日時)

初めまして、長女(24)と次女(21)と暮らすシングルマザーです
今日は長女の彼氏のことについて聞きたいです

娘は県庁に就職し学校事務として県立高校で働いており、そこで地理の教師である彼氏と出会い付き合いを始めたのが去年の夏
彼氏は25で、今年の春から隣市の進学校に移ったそうですが、今でも仲良くやっているようです
当然そろそろ結婚も意識するだろうと思い、娘に彼氏のことについて更に詳しく聞いたのですが、彼氏について少し気になる点があります

問題は彼氏の身分です
私はてっきり普通に公務員の教師をしているものだと思っていたのですが、どうやら非正規の”講師”という身分らしいのです
なんでも教員採用試験になかなか受からず、正規採用に至らないのだとか
私は教師についてあまり詳しくはありませんが、教員採用試験ってそんなに受からないものでしょうか?
大学4年生から受け続けているとして彼はもう4回ほど教員採用試験に落ちている計算になります
そんなに受からないほど教員採用試験って難関なんですか?
私には信じられないのですが…
またそんなに採用試験に落ちるということは彼に何か問題があるということなのでしょうか?
私や次女にも礼儀正しく、まさに明るく社交的な好青年に見えるのですが…

決して彼のことが嫌いなワケではないのですし、娘との交際に反対しているわけではないのですが、教員採用試験がそこまで難関なのか不思議に思い、質問させていただきました

タグ

No.2731418 18/10/24 11:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧